会社終わりに30分でできる!ハロウィン・プチ仮装のポイント3つ

今年のハロウィンは、10月31日(土)ですが、前日の金曜日からハロウィンパーティーをする、という人もいるのでは?

となると、会社帰りにそのまま会場に向かう人もいるはず。でも、会社帰りにあまり凝った仮装もできないし……と思っている方に、朗報♪

ハロウィン気分をちょこっと楽しめる「プチ仮装」のポイントを、『Oggi』11月で見つけました。これなら、会社帰りに“30分”で準備ができちゃいます。

 

ポイントはたったの3つ!

黒ワンピース+ハロウィン小物を合わせればOK

意外とプチ仮装に使えるのが「黒のワンピース」。これに、ハロウィン用の小物アイテムを合わせるだけで、プチ仮装があっという間に完成! 本格的な仮装を考える時間も、用意する時間も軽減できるので、ハロウィン初心者にもおすすめです。

 

“はおる・つける・塗る”のお手軽アイテムを使う

マントをはおる、ヘッドアクセをつける、濃い色味のリップを塗る……など、その日の格好+αの手軽な盛り加減なら、通勤時の荷物にもならず、気軽にハロウィンが楽しめるはず。

 

ペアコーデなら完成度さらにアップ!

ペアでおそろいの仮装なら、完成度もさらに高まり、楽しさもUP。黒のワンピースだけそろえて、タイツやケープの色を変えるなど、小物を色違いにすれば、見た目も華やかに。「写真の仕上がりもかわいくなる」と、経験者も太鼓判!

Halloween_

★無料でできる!「つまんではがせる」ハロウィンメイクって…?

 

“3つのポイント”を押さえるだけで、あっという間にハロウィン仮装の完成! 実際にやってみたらどんなふうになるのか……Woman Insight編集部スタッフが「プチ仮装」に挑戦してみました♪