今年の「ハロウィン」どこで過ごしたい?1位は意外な場所でした

日本にもめっきり定着したハロウィン。仮装を楽しんだり、イベントに参加してみたり、ハロウィンパーティをするなど楽しみ方も様々。

(c)shutterstock.com

サッポロビール株式会社が20歳以上の男女1万人に「ハロウィンに関するアンケート」を実施。今年のハロウィンをみんなはどうやって過ごすのでしょうか。

■ハロウィンはどうやって楽しみますか?


1位 「飾りつけを楽しむ」23%
同位 「かぼちゃ料理を作る」23%
3位 「ハロウィングッズを購入する」18%
4位 「ハロウィンパーティをする」14%
5位 「お菓子を配る」12%

100均でもハロウィングッズがたくさん売っていますよね。部屋をハロウィングッズで飾り付けるだけでも楽しい気分になります。
ジャックオーランタンを作るのは大変だけど、かぼちゃ料理ならすぐできるし、ハロウィン気分にもなれちゃいます。ハロウィン当日はパーティをしたり、友達にお菓子を配ったりする人も。
しかしビックリしたのが、「仮装やコスプレをする」人は8%しかいないという結果!

TVで見る仮装行列とかはあまり参加しないのでしょうか。

■ハロウィンはどこで過ごしたい?



1位 「自宅」76%
2位 「飲食店」9%
3位 「テーマパーク」4%

なんとほとんどの人が「自宅」で過ごすと回答。「友人・恋人宅」を合わせると約8割もの人が「家派」となりました。もっと派手に仮装して外を練り歩いていると思ったのは私だけでしょうか……。

いかがでしたか? ほとんどの人がハロウィンを家で過ごすことにビックリしましたね。今年のハロウィンは火曜日と平日なので、さらに家派が増えそうな予感。仮装がちょっぴり恥ずかしい人も、家なら気兼ねなくできますよね。今から部屋を飾りつけして、友達とホームパーティを予定してみては。(あおいあん)

情報提供元:サッポロビール株式会社

【あわせて読みたい】

※ハロウィンであったイイコト♡2位はまさかのワンナイトラブ!1位は…

※ハロウィンにも!意外と簡単!大人気のアイシングクッキーを作ってみた

※楽しみ倍増!あなたにぴったりな「ホームパーティ」の盛り上げ方【心理テスト】

※お呼ばれに♡男ウケ・女ウケ両方をゲットできる優秀リップがすごい!

※殿堂入りの「ビール」以外なら1位は何!?「好きなお酒」ランキングが波乱の結果に