【男子の本音】「無防備な寝顔」がかわいい理由【女子のモテしぐさ】

「しぐさがかわいい」女の子って、ものすごーくかわいく見えますよね♪

たとえば無防備なあくび、ごはんを食べる前に髪を結ぶところ、逆に髪をほどく瞬間、ベタかもしれないけど上目づかい……などなど、あらゆる「キュン」としてしまうしぐさって、この世に存在しますよね。

今回は、「モテしぐさ」ランキング、8位の「アレ」を、CanCam it girlの岩田絵里奈さんに再現してもらいました。
しぐさ……なのかは絶妙なところですが、「寝顔」編です!

★女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

 

まずはこちらの写真をご覧ください♡

かわいい!!

無防備に安心しきっている寝顔。どんな幸せな夢を見ているんでしょう。「かわいいかどうか」を意識していないであろう「寝顔」をかわいいと思う人が多いのって、ある意味皮肉なものかもしれません。どんな計算も、結局自然にはかなわない。

そんな女子の「寝顔」に対して、男性の意見を聞いてみました。

 

「電車で寝ている子の寝顔がかわいいのを見かけると、こっそり癒されます」

「彼女の寝顔を見るのが好きです。幸せな気持ちになる」

「何も考えてないのにかわいいのが逆にいい」

「ほっぺたつついていたずらしたくなる。幼くてかわいい」

とのことです。「そんなこと言われても私の寝顔はかわいくないんだよ!」と自分では思っている女性の皆様も、もしかしたら知らないところで「あの子の寝顔、かわいいな」と思われているかもしれませんよ♡

「かわいいしぐさ実践」シリーズはまだまだ続きます。次回以降もお楽しみに♪(後藤香織)

 

★「女子のモテしぐさランキング」はコチラ。1位は…意外な結果に

 

【あわせて読みたい】

※女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

※女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!

※男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…

※男子に聞いた!これは好きになっちゃう…ガチでモテる「女子の行動&シチュエーション」

※「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!