やっちゃった…実はマイナス!男子が本当はドン引きしている「女のモテしぐさ」

たとえば、ボディタッチとか、「すごいね」と言って相手を褒めたりとか、巷には俗に言う「モテしぐさ」が多く言われていますよね。

 

でも、そのしぐさ、本当に男性にモテていると思ってますか?

 

Facebook を活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、男性約4,000人に調査した「女性の胸キュン&ゲンナリな言動」の結果から、男性がげんなりするモテテクをご紹介します。

【やっちゃった…実はマイナス!男子が本当はドン引きしている「女のモテしぐさ」】

Q.女性のどのようなモテテクに“ゲンナリ”しますか?

第1位 「わからなぁ~い」と無知アピール 29.6%
第2位 前のめりなデキ女アピール 22.6%
第3位 わざとらしい程大げさな相槌 21.6%
第4位 「カワイイー!」を連呼 14.5%
第5位 やたらとボディタッチが多い 8.9%

本当はげんなりしているモテテク第1位は、「わからなぁ~い」と無知アピールするという結果になりました。さらには、「前のめりなデキ女アピール」「わざとらしい程大げさな相槌」と、話しているだけでイラッときそうな行動がランクインしました。

その他の“ゲンナリ”モテテクの回答として、「ぶりっこ」「語尾を伸ばした喋り方」などがありました。可愛らしさの
アピールは一歩間違うと「幼稚」と受け取られ、嫌厭されてしまうようです。

モテるためにやっていた行動が、実は男子に嫌われる行動だった……なんてことにならないように、気を付けておきたいものですね。(かよ)

情報提供/Omiai

【あわせて読みたい】

「モテない」はただの思い込みかも!モテるためにやるべき行動心理テクニック

※実はモテない!「遊び人っぽい…」と思ってしまう男性の特徴5つ【女子の本音】

※女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

※女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!

※男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…