どんなにかわいくてもモテない!女子に言われたら萎えるセリフ1位は…

突然ですが、みなさんは男性の発言でがっかりしてしまった経験ってありますか?

何気ない言葉でも、相手の発言で“げんなり”してしまったことは誰でもありますよね。

Facebook を活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、男性約 4,000 人を対象に「女性の胸キュン&ゲンナリな言動」についてアンケートを実施! 知らないうちに言っている女子のげんなりワードを見ていきましょう!

Q.女性のどのような言葉に“ゲンナリ”しますか?

第1位 「勝手にすれば?」35.2%
第2位 「やべぇ!うめぇ!(男言葉)」23.3%
第3位 「前も言ってたよね~」10.1%
第4位 「好き?/好きって言って?」9.1%
第5位 「だから言ったじゃん!」7.8%

■思いやりや女性らしさのない言葉に、男性は“ゲンナリ”しているよう

“ゲンナリワード”第1位は、約4割の男性が選んだ「勝手にすれば?」。喧嘩の時などについ言ってしまう女性も多いのではないでしょうか? 次いで2割の男性が選んだのは「やべぇ!うめぇ!」などの男言葉。関係性が近くなると、ラフな言葉づかいをしがちですが、男性は意外と気にしていることが明らかになりました。

その他の回答でも、「それな!」「やばくね?」などがあり、男言葉を気にする男性は多いようです。また、「コレ良くない?(同意の強調)」という回答も。女性同士だと普通に使っている一言にゲンナリされてしまうこともあるようです。

個人的に意外だったのは、「好き?/好きって言って?」というセリフ。普通に言ってくれてもよくない?と思っちゃうのですが、男性からはプレッシャーに感じることがあるのかも。

つい何気なく発してしまいそうな言葉ですが、気になる男性から「残念」に思われたらがっかりですよね! 普段から気を付けるのがいいかもしれませんよ。(かよ)

情報提供/Omiai

【あわせて読みたい】

「モテない」はただの思い込みかも!モテるためにやるべき行動心理テクニック

※実はモテない!「遊び人っぽい…」と思ってしまう男性の特徴5つ【女子の本音】

※美人でもNG!通勤電車でよく見かけるモテない行動5つ

※【非モテ研究所】ガードが堅い女・ゆるい女…男子はどっちが好きなの?

※「香りでモテる」は本当だった!男性を落とせる香水ランキング