【あってよかった旅グッズ】パッキングも楽々スッキリ!「無印良品」のそのまま洗える衣装ケースが優秀すぎ!

この夏、連休などを利用してどこかに出かける予定がある人も多いのでは? 旅行の際に「これがあってよかった!」という便利グッズを探すなら、無印良品がオススメです!

今年の無印良品は、旅グッズが超豊富。数あるアイテムの中でも、実際に出張や旅行時にあってよかったと思ったオススメアイテムをピックアップしてご紹介します。

■パッキングも楽々スッキリ!「無印良品」のそのまま洗える衣装ケースが優秀すぎ!


無印良品,旅グッズ,旅行,出張,便利,衣装ケース

そのまま洗える衣装ケース グレー ¥1,500(税込み)

数ある無印良品の旅アイテムの中でも、特に売れているヒット商品なのが、このグッズなんだそう。名前の通り、衣装ケースが洗濯メッシュになっていて、そのまま洗濯機に入れて洗うことができるアイデア商品です。

無印良品,旅グッズ,旅行,出張,便利,衣装ケース

折りたたんであるので、もともとは超コンパクトですが、広げるとなかなかの大きさに。実際に服を詰めてみると、Tシャツ5枚、下着5枚ほど収納できるサイズです。しかも、中が透けて見えないので、もしスーツケースを開けるようなことがあっても安心!

ごちゃごちゃしがちなスーツケースの中も、これに服や下着を入れれば、かなりスッキリまとまります。

無印良品,旅グッズ,旅行,出張,便利,衣装ケース

スーツケースのパッキングや荷解きが大嫌いな私ですが、これならここに服を詰めて、帰ってきたらそのまま洗濯機に入れればいいかと思うと超便利じゃないですか! これは大ヒット商品に納得のアイテムです。(松本美保)

無印良品

【あわせて読みたい】

無印良品の名品!フレンチシックなTシャツ【おしゃれプロの偏愛アイテム】

※【ユニクロ、GU、無印良品、GAP】4ブランドの「白Tシャツ」を着比べてみた!

※無印良品に行ったら絶対買うべき雑貨4つ!アクリル冷水筒、シリコーンスプーン…

無印良品、夏のヒットアイテム「アクリル冷水筒」が優秀すぎる!

※プロも太鼓判!大人気・無印良品「歯ブラシスタンド」の斬新な使い方がすごい