プロも太鼓判!大人気・無印良品「歯ブラシスタンド」の斬新な使い方がすごい

化粧品、食器、家具、雑貨……どれをとってもシンプルでかわいくて、セットで揃えたくなる無印良品のアイテムたち。良品週間になるたびにたくさん買ってしまう!なんて方も多いのでは?

そんな素敵な商品を作り続ける「無印良品」の広報の方から聞いた「今、特に売れているアイテム」。「シリコーン調理スプーン」、「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」の次に教えてもらったのは「歯ブラシスタンド」でした!

無印良品, 歯ブラシスタンド

白磁歯ブラシスタンド 1本用 約直径4×高さ3cm
税込300円

丈夫な天草陶石を使っており、しっかりしたつくりなのに嬉しいプチプライス。つるっとした感触やまるみのあるフォルムは、ずっと手元に置いておきたくなるかわいさです。そしてこのアイテム、普通に歯ブラシスタンドとして使うほかに、いろいろな使い方ができるんです。今回は「歯ブラシスタンド」のいろんな使い方をご紹介します♪

 

◆人気整理収納名人たちの収納術!

シンプルかつおしゃれに見える収納を提案している、雑誌やテレビにひっぱりだこの整理収納アドバイザー・梶ヶ谷陽子さん。歯ブラシスタンドを並べて収納として使うアイディアをインスタで紹介しています。

 

 

いかにもごちゃっとしそうな細かいアイテムがこんなにスッキリ! ひげそりすらおしゃれに見えてきます。さらに、同じ素材の白磁トレーを下に敷くことで、さらにまとまって見えるよう工夫されています。

 

スッキリしていて、でもどこかあたたかみのある、日常に溶け込んだ収納が見ていて美しい整理収納コンサルタントの金内朋子さん。

お手入れ用品や、コスメアイテムも立てて並べると、取りやすさ・見やすさが一気にアップ! 歯ブラシスタンドの色を変えてアクセントをつけることで、スタンド自体がインテリアになっています。

 

 

◆洗面所以外でも活躍!

歯ブラシスタンドといえば洗面所で使うイメージですが、それ以外の場所でもアイディア次第で使えるんです。

 

suecoさん(@sueco822)がシェアした投稿

お気に入りの雑貨や日常を、鮮やかな色で撮影しているsuecoさんは、歯ブラシスタンドにシャチハタを入れてみたそう。「これってシャチハタ入れだったっけ……?」と思ってしまうくらい、ぴったりのサイズ感です。玄関先に置いておくと便利そう!

◆デスクで使えるアイディアあれこれ

他にも、「デスクで使えるアイディア」をCanCam.jp編集部で試してみました!

【リップ立て】

無印良品, 歯ブラシスタンド

乾燥したときに、サッと取り出しやすいところにあってほしいリップ。「ハンコが入るならリップも入るはず!」と思ったところ、やはりバッチリでした。

【ペン立て】無印良品, 歯ブラシスタンド

デスクまわりでは一番活用しやすそうなこのアイディア。細いペンであれば2本入ります。

【カギ置き】

無印良品, 歯ブラシスタンド

自転車のカギなどは、引き出しにしまっておくよりも、デスクのわかりやすい収納場所に置いておくと忘れにくくなりそうですね!

【ヘアピン】

ヘアピン, 無印良品, 歯ブラシスタンド

ヘアピンも何本か、デスクにちょこっと置きしていると便利そうです。洗面所の収納でも使えるアイディアですね。

他にも工夫次第でいろんな使い方ができそうです♪ ぜひいろんな使い方を試してみてくださいね!

【あわせて読みたい】

※無印良品「シリコーン調理スプーン」が超人気!チキンライス作ったら最高すぎた

※オフィスで大活躍!「無印良品」の万能ストールが大人気の理由

※散らかる部屋をきれいに!すっきり収納できる「無印良品」の名品リスト

※部屋をおしゃれに整理できる!100均で人気のモノクロアイテム【キャンドゥ編】

※グリーンをお部屋にちょい足し!観葉植物が毎日にもたらすちょっとイイコト6つ