インスタで話題!夏休みに行きたい国内旅行スポット5つ

夏といえばレジャー! 長期の夏期休暇にはどこか遠くに出掛けたいものです。海外旅行も良いですが、気軽に行ける国内旅行もステキ。国内にもインスタ映えする美しいスポットがいっぱいあるんです♪

株式会社エイチ・アイ・エスは、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ユーザーの方々より募集したフォトジェニックな女子旅写真&ムービーを随時紹介しています!

Instagramでハッシュタグ「#タビジョ」付き写真・ムービー投稿は20万枚を突破し、今やトレンドのひとつとなっています。今回は「タビジョ」の2017年上半期の国内旅行人気ランキングをご紹介しちゃいます!

■インスタで話題!夏休みに行きたい国内旅行スポット5つ


第1位 三重県「なばなの里」

国内旅行,スポット,人気,インスタ,なばなの里
@chiemiracle717さんのお写真

世界も認める美しさだという三重県の「なばなの里」が1位にランクイン。彩り豊かな花々に囲まれた写真はまるで絵本の中に迷い込んだよう。見ているだけで心が癒されてしまう1枚ですね。

 

2位 沖縄県「アラハビーチ」

国内旅行,スポット,人気,インスタ,アラハビーチ

@hitomi_pleineluneさんのお写真

夕焼けが美しい沖縄県の「アラハビーチ」が第2位に。砂に書かれた文字が、楽しかった旅行の思い出を表しているようですね!

 

3位 神奈川県「鎌倉」

国内旅行,スポット,人気,インスタ,鎌倉

タビジョ公式インスタグラマーのお写真

5人で帯を可愛らしく写した1枚。浴衣の柄もお揃いのストライプがカラフルでステキですね。

鎌倉の町を楽しげに歩く姿を想像しちゃいます!

 

4位 山梨県「富士急ハイランド」

国内旅行,スポット,人気,インスタ,富士急ハイランド

@yuipo.xxさんのお写真

チューリップとトップスの色がなんともトレンドらしい1枚。富士急ハイランドといえばアトラクションのイメージが強いですがこのチューリップとの1枚なら周りとの差別化もバッチリですね。

 

5位 沖縄県・西表島「クーラ川河口ビーチ」

クーラ川河口ビーチ,国内旅行,スポット,人気,インスタ,
@_babyanju_さんのお写真

海辺に浮かぶボートと水面に映る夕焼け。なんだか感傷的になってしまうような1枚ですね。思い出のアルバムのラストを飾るに相応しいと思える、そんな写真が5位にランクインしました!

■オリジナリティ溢れる1枚を!


国内旅行では、「着物で観光・新たなフォトジェニックスポット開拓」など、オリジナリティ溢れる旅行中の楽しみ方が目新しく、人気を博しました。みなさんも今年の夏はインスタの新たなトレンドを開拓してみてはいかがでしょうか?(スザクカナト)

情報提供/株式会社エイチ・アイ・エス

【あわせて読みたい】

※もっと好きになっちゃう♡「海外旅行で異性の好感度がアップする」行動、1位はやっぱり…

※インスタで話題!人生で一度は行ってみたい海外旅行スポット5つ【2017年最新版】

※海外旅行のおみやげ、みんな何買ってきてる?「自分用」「恋人用」の1位は…

※この夏どこ行く?みんながガチで「行ってよかった!」とおすすめする、海外旅行先はココ!

※あっ、忘れがち!海外旅行で「準備しておけばよかった…」とみんなが後悔したこと、1位は…