片思い中「正直、恋愛って面倒くさっ!と思った瞬間ランキング」が納得すぎる

気になる人の言動で一喜一憂しちゃう片思い。あーでもない、こーでもないなんて悩みながらもそれが楽しかったりしちゃう。でもふとペースダウンすると……あれれ、面倒くさいかも!?

片思い,恋愛,面倒くさい,瞬間,調査
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性403人に、「恋愛って面倒くさい!と感じる瞬間」を調査。片思いだからこその乙女の悩みが続出!

■片思い中に「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間ランキング


6位 「空回りしちゃう」7%

相手を好き過ぎて、慌てちゃう自分いませんか? 良かれと思ってやったことが、全然的を得てない行動で、恥ずかしい思いをしちゃったり……。

5位 「駆け引きをする」11%
同位 「必要以上に気を使う」11%

最初のうちは楽しい「駆け引き」も、長期戦になってくるとなんだか面倒だったり、虚しく感じたりしちゃう。
「必要以上の気遣い」は、片思いだからこそ、相手に嫌われないように、よく見えるようにと頑張ってしまう結果ですよね。正直、疲れちゃう……。

3位 「一歩が踏み出せない」14%

一歩踏み出す勇気がなくて、ウジウジしている自分がだんだん面倒な女に見えてきちゃう。もういっその事、告白できないなら諦めちゃおうかなんて思ったりして。

2位 「面倒だと感じたことがない」25%

4人に1人は「面倒と感じたことがない」と回答。本当は片思いってそういうことですよね。辛いことがあったとしても、相手のことが好きなら面倒と感じないはず。

では1位の発表です。

1位 「一語一句に振り回される」32%

分かります! 彼にとっては何気ない一言だったとしても、受け取る側は「あれにはどんな意味があるの?」「私のあんなところがいけなかったのかなぁ」など、余計な詮索をしてしませんか? 勝手に振り回されているのに、疲れ切って面倒に感じてしまう……。

いかがでしたか? 片思い中って本当なら悩みも含めて、付き合える過程までのドキドキ期間なのですが、長期戦や悩み過ぎてしまうと試合放棄=もう面倒くさいかもと感じちゃいますよね。そんな面倒顔をしていると、うまくいく恋愛も逃げて行っちゃいそうじゃないですか? くよくよ悩んじゃうのはしょうがないとしても、面倒と思わず彼の前では笑顔でいたいですね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※【LINEの恋愛必勝法】片思いの脈ありサイン、ドン引かれるアイコン…知ってる?

※ま、まじか!女子の7割は「恋愛疲れ」している!その理由を聞いてみたら、なんとも切なすぎた…

※これって告白間近!?男女別、気になる異性にとる行動ランキング!

※好きな男性に「今は彼女いらない」と言われたらどうする?

※恋愛成就したいけど…「今あなたに足りないもの」を診断【心理テスト】