好きな男性に「今は彼女いらない」と言われたらどうする?

恋愛って「タイミングが重要!」なんて言われますが、自分の出方によっても結果が左右されますよね? 好きになった相手に彼女がいたり、彼が仕事に夢中で恋愛なんて興味がない時。あなたならどうしますか?

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性526人に「好きな人に、今は彼女とかいらないかな〜と言われたらどうする」かを調査。こうゆうこと言う男子いますよね~。

では、好きな人に「今は彼女とかいらないかな〜」と言われたらどうするかをランキングで発表! まずは4位〜2位をチェック。

■意中の彼に「今は彼女いらない」と言われたらどうする?ランキング

4位 「諦める」7%

ま、正直こっちの好きな気持ちも「今」のものであって、相手にその気がないのであれば次へ切り替えた方が賢い選択ですよね。相手の心変わりを待ち続けるのも、結構しんどいですもんね。

3位 「もっとアピールする」21%

口ではそう言いつつも、相手が押しに弱ければ成功するかも!? ただ「好き好きアピール」がひどくなると、しつこいだけのストーカー女呼ばわりされてしまうのでご注意を。

2位 「一度距離を置く」34%

この言葉が本当かどうか、ちょっと距離を置いてみてみるのもいいですよね。本当は会いたいし、連絡したいところをグッと我慢をし、彼との連絡をしばらく立った時、彼の方から連絡が来るか、その時自分の気持ちはまだ好きでいられているかなど、冷静になる時間も必要かもしれません。

では最後に1位の発表です。私もこの対応、結構やりがちです。。。

1位 「気が変わるまで待つ」38%

本当に好きなら諦めきれないですよね。彼がどんな理由で「彼女とかいらない」と言ったのか気になるところですが、自分の気持ちも収まらないので、とりあえず彼の気が変わるまで待ってしまいます。私は「気が変わるまで待つ」で、5年間待ち続けましたが結果は惨敗でした。。。

約7割の人が、彼のことを待つ受け身の態勢でいることが分かりました。好きになっちゃった以上、健気に彼を待ってしまうと思いますが、「彼女とかいらない」と言った背景を探ることをオススメします。本当に仕事や趣味が忙しくて、彼女と会う時間が作れない人もいます。が、この言葉を言う男子って、大抵が遊びたい男子orあなたには興味がない!だと思います。つまり、この言葉を言われたら、不毛な片思いは即座に諦め次の男性を見つけ幸せになりましょう! (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※痛恨のミス!彼氏が欲しい女子たちがやりがちな失敗&空回り5選

※「顔はかわいいのに、なぜか彼氏がいない女子」に超ありがちな理由5つ

※別れても元カレと連絡を「取る」or「取らない」?約7割が回答したのは…

※ツライ、苦しい…傷ついた心に響く「失恋ソング」ランキング発表!

※こんな男子に守られたい♡男子に求める「強さ」4位は肉体、では1位は?