男子に聞いた!一人暮らし女子vs実家暮らし女子、付き合うならどっちがいい?

みなさんは実家で暮らしていますか? それとも1人暮らしですか?

様々な理由があり、実家で暮らしていたり、1人で暮らしていたりと多種多様な生活スタイルがありますよね。ちなみに私は1人暮らしですが、たまに実家が恋しくなります(涙)。

今回は男性を対象にアンケートを実施。「実家暮らし女子と1人暮らし女子、付き合うならどっちがいい?」そんな質問をしてみました。これから生活スタイルを変えたい方も、そうでない方も必見ですよ!

Q.実家暮らし女子と1人暮らし女子、つきあうならどっちがいい?

実家暮らしの女子……25%
一人暮らしの女子……75%

75%の指示を得て、一人暮らし女子が男子には人気という結果になりました!

◆一人暮らしの女子がいい!

「お金の管理等、しっかりしていそう(30代、男性)」

「実家暮らしの子は家事ができなさそうなので(20代、男性)」

一人暮らしの女子はしっかりしたイメージを持たれているようです。確かに、家事等をやってくれる人がいませんから、自分でやることが多くなりますものね。しっかりもの女子は真面目男子に好印象!?

また、一方では…

「家にあがりこみやすいので(20代、男性)」

一人暮らし女子の家にあがりこむことを狙う男子もいました。一人暮らしの家に男子をあげるときにはよく考えましょう!

 

◆実家暮らしの女子がいい!

「清楚な子が多そう(20代、男性)」

「しっかり教育をされていそう(30代、男性)」

一人暮らし女子でなく、実家暮らし女子こそしっかりしている!というふうに思う方も多数。実家暮らし女子だって、両親から家事等しっかり教育されているというイメージが強いようです。

門限等があると、なんとなく「お嬢様」なイメージもあり、そんな清楚さが男子にも好印象なのかもしれませんね! 多くの票を獲得したのは一人暮らし女子でしたが、実家暮らし女子だって負けてはいませんよ。男子が好きなイメージを知って、ぜひアピールを試みてみてはいかがでしょうか?(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

【究極の選択】「超遊び人男」VS「彼女いない歴=年齢」、付き合うならどっち?

※究極の選択!「かわいい」と「美人」言われてうれしいのは……こっち!

※【究極の選択】男子に聞いた!酔っ払い女子VS酒豪女子、どっちが好き?

※男が好きなのは?「白い下着」VS「黒い下着」、「ビッチ女子大生」VS「アラサー処女」【年間ランキング・究極の選択編】

※究極の選択!「柔らかいモチモチおっぱい」VS「弾力のあるハリおっぱい」果たして男子が選んだのは…