【究極の選択】男子に聞いた!酔っ払い女子VS酒豪女子、どっちが好き?

shutterstock_115959940

先日、男子は酒豪女子と下戸女子だったら酒豪女子のほうがいいという結果になりました。

いや待て、諸君。果たして本当にそうなのか。思い出してみよう。

今まで飲みの場でモテていたのは酔っぱらって『肩にもたれかかる女子』ではないか……?

そこで今回は、『酔って肩にもたれかかる女子』と『いくら飲んでもピンピンしている女子』どちらがいいかを男子大学生にぶつけてみました!

みなさん、覚悟の準備をお願いします!

 

飲みに行った際、酔っぱらって肩を借りる(肩にもたれかかる)女子といくらお酒を飲んでもピンピンしている女子どちらがいいですか?

%e3%83%94%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%b3%ef%bc%93

酔って肩にもたれかかる女子 60%

ピンピンしている女子 40%

酒豪女子のみなさん、悲報です。

男子大学生に聞いたというのもありますが、半数以上の男子が酔っぱらって肩にもたれかかる女子がいいと判明しました…。

とにかく両方の意見を聞いてみましょう。

<酔っぱらっている女子派>

・自分に気を許していると錯覚するから

・可愛いから。そしてガードの甘さからワンチャンあるかもしれないって思うから。

・気を許してくれていると感じる。

・隙を見せてくれる感じがいい

・女性らしさがあって良い。

・シチュエーションによっては何が起きるかわからないから

『可愛いから』という意見が大多数でした。『誰にでもやるのではなく、自分だけに気があるようにする』のがポイントだと男子の意見を見て分かります。

ただし軽い女だと見られ、ワンチャン狙われる可能性も…?

 

<ピンピンしている女子派>

・話が続く方がいい

・一緒に飲める人の方がいい

・ピンピンしてるのがいいのではなく、お酒に酔って肩を借りる女性は客観的に見てあまりよくないから。

・酔われるとめんどくさい

・節度を守っているから印象がいい。

なるほど。全体的にみて『その場の雰囲気を大事にする』方が多い模様。また、しっかりとした女性に見られたいのなら、なるべく自力で対処したほうがいいと分かります。中には「彼氏がいない女子なら酔ってるひと、彼氏がいるならピンピンしている方がいい」というなんとも言えない意見もありました。

 

いかがでしたか? そんなことを言われてもわざと肩にもたれかかっているのではなく、本当に酔って肩を借りたいときもあるでしょう。

しかし、誰にでもやっていいわけではありません。男子は期待してしまいます! やるからにはそれなりの覚悟でやってください。

これからイベント盛りだくさんなので飲む機会も増えると思います。お酒を飲める人もそうでない人もぜひ参考にして楽しい時をお過ごしください♪ (こぐれみき)

【あわせて読みたい】

※女子が飲み会でボディタッチするのは、意識してる男性だけ?脈ありか否かの真実を問う

※飲み会シーズンで使える!気になる彼の「隣の席」にさりげなく座るテク5つ

※ピコハラ、ハモリ、割り込み転送…カラオケでされると地味にムカつくこと9つ

※【女子1200人調査】「ワンナイトラブしたことある」人が過半数!…なんでしたの…?

※【夜の心理テスト】お持ち帰りOK?飲み会の行動でわかる「ワンナイトラブ」成功率