汗もしたたる岩田剛典!「HiGH&LOW」最強の夏祭りが開幕

よみうりランドで6月14日からスタートした『HiGH&LOW THE LAND』『HiGH&LOW THE MUSEUM』がオープン前に報道陣に公開され、『HiGH&LOW』に出演する山王連合会のキャストが登壇。

「最強の夏祭り」の見どころついて語ってくれました。

岩田剛典をはじめ、「山王連合会」キャストが勢揃い!


登壇したのは、岩田剛典さん(三代目 J Soul Brothers・EXILE)、鈴木伸之さん(劇団EXILE)、町田啓太さん(劇団EXILE)、山下健二郎さん(三代目 J Soul Brothers)、佐藤寛太さん(劇団EXILE)、佐藤大樹さん(EXILE・FANTASTICS)、八木将康さん(劇団EXILE)、天野浩成さん、岩谷翔吾さん(THE RAMPAGE)、山本彰吾さん(THE RAMPAGE)の豪華10名。ステージ上に並んだ姿は圧巻!

 


岩田さんは内覧会前に場内を回って楽しんだそうで、「山王連合会のメンバーと一緒にARで撮影できるスペースがあって、『HiGH&LOW』の世界観を存分に楽しめます。作品を知っている人も知らない人も楽しめるイベントになっています」とコメント。


ARで自身と一緒に撮影してみてどうだったかとたずねられ、「すごくてびっくりしました。コブラとツーショットを撮ってなんとも言えない気分になりましたが(笑)、テンション上がりました」と笑顔があふれていました。


地元がよみうりランドの近くだという鈴木さんは、「よみうりランドと『HiGH&LOW』がコラボすることが個人的にとてもうれしい」と大喜びの様子。また「よみうりランドにはお世話になっていて、プールもあるし温泉もあるしすごくいい複合施設になっています」とPRし、笑いを誘っていました。


山下さんは「ダン・テッツ・チハルでバンテットに乗ったのですが、非常に楽しかったです。みなさんも楽しんでください」と話し、「大樹が(絶叫系アトラクションが)苦手で乗ったあと顔が青かったです」と暴露する一幕も。すると佐藤さん本人も「一番前をすすめられたんですが、全力でお断りしました」と話し、メンバーも爆笑。

絶妙な掛け合いで笑いが起こる「DTC」の3人

山下さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さんのトリオ「DTC(ダン・テッツ・チハル)」は、場内で上映される特別映像(平日公演)にも登場! 3人は仲がいいのかとたずねられると、「むちゃくちゃ嫌いですね」と山下さんが即答。「なんてこというんですか! 健二郎さん!」と佐藤寛太さんと佐藤大樹さんが大慌て。すると山下さんが笑いながら「めちゃくちゃ仲良いです。よくDTCで動いていますし、本編でも話しているシーンも多く、空き時間に話したりご飯に行ったり仲良くさせてもらってます。ホールでDTCのショートコントムービーも見られるのでぜひチェックしてください」とコメント。息ぴったりで3人の仲の良さがうかがえました。

あまりの暑さに、岩田さんがおもむろに革ジャンを脱ぐ


朝は曇り空だったにもかかわらず、内覧会が始まるころには太陽が照りつけ驚くような暑さに。革ジャンを着ていた岩田さんは汗びっしょり!

おもむろに革ジャンを脱ぎだし、あまりの暑さに顔だけじゃなく体の汗も拭いていたところ、肌がチラリ♡

途中、あまりの暑さに革ジャンを脱ぎ汗を拭く岩田さん。「衣装を失敗したなと思うくらい暑いんですけど(笑)、水分補給をしっかりとって夏のイベントを楽しんでください。また、日が暮れてくるとライトアップされてきれいな場所になっているので、デートコースとしても使ってください!」とコメント。取材に来ている記者やカメラマンにも「みなさんも暑いと思うので水分補給してくださいね」と気遣う優しさも。

急に気温が上がって、汗が止まらない岩田さん。したたる汗も素敵!

 

「THE LAND」は、ドラマや映画に登場する「山王商店街」の夏祭りをイメージ。出演者が好きなメニューが再現されています。会場限定のグッズも販売されていたり、ゲームコーナーがあるなどお楽しみがいっぱい! 「THE MUSEUM」では、『HiGH&LOW』の世界観を完全再現。ドラマや映画の映画のリアルなセットの数々、出演者が実際に使用したバイク、衣装などが展示され、ファンにはたまらない空間になっています。この様子は別記事でレポートします。

 

劇場版『HiGH&LOW THE MOVIE』の続編『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』は8月19日公開、『HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION』は11月11日公開。こちらも公開が待ち遠しいですね。(岡野亜紀子)

「HiGH&LOW THE LAND」「HiGH&LOW THE MUSEUM」
開催期間:6月14日(水)〜9月10日(日)
営業時間:10:00〜21:00(最終入場は20:00)
※6月20日〜22日、27日〜29日は休園日
公式サイト THE LAND & MUSEUM

 

【あわせて読みたい】

※三代目JSB 岩田剛典、総長役“くわえタバコ”に驚くメンバーに「そういう一面も持っている」

※岩田剛典、リアル王子様エピソード暴露に「やめろよぉ!」

※【写真多め】え!?岩田剛典、彼女へのサプライズ経験「あります!」

※銀座騒然!ガンちゃんパワー炸裂!三代目JSBの岩田剛典、今市隆二、登坂広臣登場