プロポーズされたい有名人ランキング!2位西島秀俊をおさえて1位は…【男女500人の結婚調査】

6月はジューンブライドのシーズンですね。結婚をしている人も、夢見ている人も、この時期は何かと「ウェディング」が目に付きますよね。そこで、プロポーズしたい、されたい有名人を調査。

プロポーズ,したい,されたい,有名人,男女,ランキング
(c)shutterstock.com

アイプリモが直近1年以内にプロポーズまたは入籍した20〜30代の男女500人に「プロポーズ」の調査を実施。女性部門の1位は3年ぶりにトップに返り咲いたあの人!

では早速、女性部門10位から見ていきましょう。

■男性に聞いた、プロポーズしたい女性有名人ランキング!


10位 小島瑠璃子
同位 長澤まさみ
同位 広瀬すず
同位 本田翼
7位 有村架純
同位 佐々木 希
同位 吉岡里帆
4位 木村文乃
3位 深田恭子
2位 石原さとみ

2016年下半期に活躍した有名人がずらりと並びました。特に昨年5位だった深田恭子さんは3位へランクアップ! 木村文乃さんはドラマへ立て続けに出演するなど、メディアへの露出がランキングアップのカギかもしれませんね。

そして気になる1位は……。
1位 新垣結衣

これはもちろんドラマ「逃げ恥」の影響ですよね。新垣結衣さんは3年ぶりにトップへ返り咲きました。
プロポーズ,したい,有名人,女性,ランキング
お次は待望の男性部門です! こちらも10位から見ていきましょう。

■女性に聞いた、プロポーズされたい男性有名人ランキング!


10位 坂口健太郎
9位 山下智久
8位 高橋一生
7位 竹野内豊
6位 ディーン・フジオカ
5位 斎藤工
4位 玉木宏
3位 星野源
2位 西島秀俊

こちらも昨年ドラマでヒットした高橋一生さんや、星野源さんがランクイン! 女性と違って面白いのは既婚者の方もランキングに入っているところ。ディーン・フジオカさんや西島秀俊さんは結婚されていますよね。

では気になる1位を発表です。
1位 生田斗真

ジャニーズの中でもグループに属さず、俳優一本なところがカッコイイですよね。あのカッコかわいい顔でプロポーズされたら、食い気味で「YES!!」と答えちゃいそう!

プロポーズ,されたい,有名人,男性,ランキング
いかがでしたか? 女性部門も男性部門もドラマやCM、映画で活躍している人がランクインしましたね。中でも凄かったのは「逃げ恥」の主役二人ともが上位になりましたね。私的には、最後の砦と言われる「竹野内豊さん」に、あの渋い声でプロポーズされたい(笑)。皆さんはお気に入りの有名人はランクインされていましたか? しばらくの間は妄想プロポーズでニヤニヤする毎日になりそうですね。(あおいあん)

情報提供元:アイプリモ

【あわせて読みたい】

※「逆プロポーズ」されたら実際のところどう思う?男性の答えは…

※婚約は新時代へ!「シェアプロポーズ」の次は「ツインプロポーズ」…って何?

※結婚したい女子必見!プロポーズされるためにしたことTOP10

※【婚約に異変!】「プロポーズする女子」が意外といることが判明!

※嗚呼すれ違い。「プロポーズを考えた時に取る行動」が男女で違いすぎる件