大人気!無印良品「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」がおしゃれ&便利すぎ

おしゃれで便利なアイテムで、幅広い年代に愛されている『無印良品』。そんな無印良品で、「特に今、ものすごく売れているアイテム」を、無印良品広報の方に聞いてみました。

第1弾の「シリコン調理スプーン」に続いて、第2弾はこちら!

クリップ, 無印良品

無印良品 ステンレスひっかけるワイヤークリップ
4個入 約幅2.0×奥行5.5×高さ9.5cm
税込400円

その名も「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」。バーに引っ掛けて使うこのクリップは、公式サイトで紹介されているように「レシピやふきん、ゴム手袋などを吊るすのに便利」なほか、ユニークな使い道がSNSでシェアされたことで人気になっています。

今回は、そんなワイヤークリップの、チェックしておきたい便利なアイディアをご紹介します。

◆無印良品の「ワイヤークリップ」、人気の活用場所は「台所」!


【積年の悩みが解決!レシピ本を楽々見られる】

ワイヤークリップ

料理中は手が濡れたり、食べ物を持っていたりして、レシピ本をいちいちめくるのも面倒。クリップを2つ使うことで、紙だけでなく本も開けるように。これなら包丁を使いつつでもレシピ本を読むことが可能!

 

【シンクのスポンジもおしゃれに演出】

(´-`) * * キッチンのシンク。 蛇口の右、ちょうど中央の丸く凹んだ部分に スポンジと洗剤を置くワイヤーのカゴが ありましたが・・・ 邪魔なので撤去しました( ´ー` ) 変わりにスポンジは無印のひっかける ワイヤーワイヤークリップで吊るして あります。 シンクが広く見えて使いやすいです。 ちなみに、シンクにひっかけて使う 水切りカゴも撤去しました。 * * #シンク#キッチン#アイランドキッチン#トクラス #トクラスキッチン#トクラスbb #カゴ#水切りカゴ #スポンジ#洗剤置き場#無印#無印良品#無印スポンジ #白いスポンジ#無印ひっかけるワイヤークリップ #ひっかけるワイヤークリップ#ワイヤークリップ

aya-84113さん(@karaage16)がシェアした投稿 –

おうちのインテリアや、料理のつくりおきを紹介しているaya-84113さんのインスタでは、スポンジを吊るすためにクリップを使っていらっしゃいました。ただ置いているだけよりも、アクセントになっておしゃれに♡

 

【冷蔵庫の中の迷子も解決】

無印良品, ワイヤークリップ

いつのまにか調味料が増えてしまっている冷蔵庫の中で、「あれ?あった気がするのにない……どこだろう?」なんて、埋もれてしまっていたチューブ。まとめて引っ掛けると、倒れずにすぐ取り出せるように!

無印良品, ワイヤークリップ
ちなみに、クリップを使う前の状態。この状態のときよりも、見やすさ、取り出しやすさがぐっと上がったことがわかります。

◆洗面所を便利&おしゃれに!


【洗顔フォームなどの整理に】

Fujioka Rieさん(@rie__fsrn)がシェアした投稿

2児の母で、日常をおしゃれに切り取るFujioka Rieさんのインスタでは、洗面所でのワイヤークリップの使い方を紹介されています。クレンジングや洗顔フォームは洗面所で散らばりがちなので、引っ掛けることでスペース節約できるのが嬉しいですね。見ためも綺麗ですし、使ったあとにすぐに吊るせるところが便利なポイントです。

 

【スリッパも吊るせる!】

100均や無印良品のお役立ちグッズや、お気に入りコスメを紹介しているTomomiさん。バススリッパという重ためなグッズも、挟んで引っ掛けられてしまえるのは魅力的!

 

【意外に悩みがち!パフを洗ったときにも…】

清潔にしておきたいメイクアイテムを洗ったときにも、ワイヤークリップが活躍します。洗ったあとに、洗面所などの取っ手にちょっと引っ掛けておけばOK。

無印良品, ワイヤークリップ
ふつうの洗濯物バサミだと、ちょっと大げさなところを……
無印良品, ワイヤークリップ
スペースをとらなくて、気軽に干せました

サッとどこにでも引っ掛けられるので、メイクアイテムを洗う頻度も高まりそう!

他にもいろんな使い方が自分次第でできるワイヤークリップ。1セット持っておくと毎日の生活がちょっと便利になるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【あわせて読みたい】

※無印良品で発見!猫も人もハッピーになれるアイテム・5選

※ミシン不要!100均のバッグをたった500円で劇的にかわいくする方法

※「インスタグラマーの撮影直前メークとポーチの中身」からとっておきテクを紹介!【6月号撮影裏話】

※散らかる部屋をきれいに!すっきり収納できる「無印良品」の名品リスト

※超人気の家事インスタグラマーが選ぶ、ガチで使える100均アイテムベスト3