ダイエットで痩せたい部位、3位「お尻」2位「太もも」1位は…【女子の本音】

2人に1人がダイエッターという今。不景気でも倒産しない会社は、ダイエット関連の商品を扱う会社、なんてまことしやかに言われています。夏前の今ならまだ間に合うダイエット。あなたはどこを引き締めたいですか?

(c)shutterstock.com

マクロミルが全国の15〜59歳の男女1,000人に「ダイエットについて」調査。私も本当に脂肪が落ちにくくなったことを実感しております(涙)。

では早速ダイエットで引き締めたい部位をランキングで紹介。8位〜2位を見てみましょう。

■ダイエットして痩せたい部分ランキング


8位 「頬」17.9%

要するに顔ですよね。ほっぺにお肉がついてて可愛いのは子どもだけ! 大人になればシュッとシャープな輪郭が理想ですよね。小顔にも見えるし、TVを見ながらフェイスローラーでコロコロさせている人も多いのでは?

7位 「背中」25.3%

これ、若い時はなんとも思っていなかったのですが、30代になった頃から背中の丸みが気になり始めました。老けた印象にもつながる背中。自分では見えないからこそ、日頃から姿勢を良くしちょっと気を使いたい。

6位 「ふくらはぎ」33.3%

なかなか痩せない部位ですよね。筋肉を付ければ太くなるし、何もしなければむくみ脚に見えるし……。ストレッチやマッサージでしなやかなふくらはぎを目指したいところ。

5位 「あご」24.5%

つまり二重あごってことですね。上を向いて、舌を突き出す運動などがありますが、なかなかあごを引き締めるのは至難の技。首とも繋がっているので、老け見え防止として効果的な引き締め方が知りたいですよね。どなたかいいストレッチを知っていたら編集部までご一報を(笑)。

4位 「二の腕」40.7%

是非引き締めたい! 特に振袖部分ですよね。私は子どもを抱っこしてできた「抱っこ筋」(要するに力こぶ)はあるのですが、振袖部分がたっぷたぷ。細くスラッと長く見えるような筋肉が欲しい……。

3位 「お尻」50.9%

最近のスニーカー&ぺたんこ靴ブームもあり、ヒールをあまり履かなくなったらお尻が楽をしてしまい膨張気味。ただでさえ日本人は太ももとお尻の境目が欧米人より曖昧なのに、脚からお尻へとひと続きになっていませんか? プリッと上がったお尻が理想ですよね。

2位 「太もも」65.6%

太ももって本当に痩せにくいですよね。内側も外側もスッキリさせたいのに、なかなか落ちない! マッサージするにもふくらはぎよりやりにくいし……。太ももの内側に隙間があって向こう側が見えたら最高ですよね。

では気になる1位を発表!

1位 「お腹、ウエスト」79.5%

やはり水着になることを考えると、お腹やウエストが1番気になります。浮き輪状態になった脂肪や、寸胴鍋のようなくびれのないウエスト。。。腹筋をすればいいとは分かっていつつ、つい明日から〜になっちゃいますよね。

 

いかがでしたか? 夏を前にダイエットを考えている人は、目標をしっかりと明確にし、自分がブレないよう進めていきたいですね。私もそろそろヤバイと思いつつ、毎日自分に言い訳をして「ビール&おつまみ」が毎晩やめられません……。明日からこそはダイエットの一歩を踏み出したい(笑)。(あおいあん)

 

情報提供元:マクロミル

【あわせて読みたい】

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

※キレイな人はこうしてる!日常生活でダイエット成功してキレイになるための8つの方法

※ダイエットは明日から…痩せられない女子に共通する4つの特徴

※女子に聞いた「デブの好きな食べ物」「痩せの好きな食べ物」

片づけできない=やせられない!?汚部屋なだけで太る科学的理由2

※話題の「やせるおかず」で、1週間のおかずを作り置き!