【本人コメント到着!】「WINNER」新曲リリース&ファンイベント開催! イベントで楽しみにしていることは…

YG ENTERTAINMENTのBIGBANGに続く第2のボーイズグループとして韓国ではもちろん、日本でも人気を集めているWINNER(ウィナー)が、4月4日に待望の新曲をリリース!  今回、4人で新たなスタートを切る新生WINNERのカムバックとなる待望の新曲は、21か国のiTunesチャートで1位を獲得するなど話題の的! そんなWINNERのメンバーからコメントが到着♡ 新曲などについて語っていただきました。

WINNERのCanCamによる新曲イン他謬-

歌だけでなく、様々な分野で活躍するWINNER 


WINNERは、『WINNER』としてのデビューをかけて2チームが競い合う『WIN:Who Is Next?』というサバイバル番組で「TEAM A」として活動し、話題を集め優勝。その後、2014年にデビュー。メンバーは、作詞、作曲、振り付け、プロデュースが可能で音楽活動だけでなく、ドラマやバラエティなどでも活躍するなど多彩な魅力をもつグループで、日本でも高い人気を集めています。

そんなWINNERの約1年振りのカムバック、すでに日本でも『FATE NUMBER FOR -KR EDITION-』がデジタルリリースされていますが、自身初となる日本シングルパッケージ『FATE NUMBER FOR』が5月31日(水)にリリースになります。『FATE NUMBER FOR』にはダブルタイトル曲となる『REALLY REALLY』『FOOL』の日本語バージョンと韓国バージョンの全4曲を収録! キャッチーでテンションがあがる『REALLY REALLY』、切なさがこみ上げるバラードである『FOOL』、どちらも印象的でまだ聴いていない人は必聴です!

WINNER,アルバム
▲『FATE NUMBER FOR -KR EDITION-』iTunesにて好評配信中。レコチョク、mu-mo、他配信サイトは4/12(水)AM0:00から配信予定

待望のカムバックを迎えたWINNERのみなさんにインタビュー! 


CanCam編集部(以下、編) 今回の新曲のコンセプトや聴きどころについて教えてください。
スンユンさん 『REALLY REALLY』は、若くて勢いのあるフレッシュさがコンセプト。ビートのきいたトロピカルハウスジャンルの曲で、盛り上がる曲になります。『FOOL』は別れのあとに押し寄せてくる後悔がコンセプトになっていて、『REALLY REALLY』とは相反する雰囲気の落ち着いたバラード曲で、別れを後悔する自分のことを歌う曲です。
スンフンさん 2曲ともアメリカのLAで撮影をして、アメリカの振付師に教えてもらったダンスがとてもかっこいいので、こちらもポイントとなります!

 

編 レコーディングなど今回の新曲制作はどうでしたか。制作エピソードを教えてください
スンユンさん  『REALLY REALLY』は僕たちの世代が共感する、フレッシュな恋を表現してみたかったです。『FOOL』はまったく相反する曲を書いてみようと思いました。意図してたことではないですけど、この2曲がシングルカットになりましたね。
ミノさん  まるで昼と夜、火と水のようでして2曲対比する楽しさがあります。
スンフンさん 特にエピソードといったものはあまりないですけど、ラッパーたちのラップパートを、本当に何回も何回も修正しました。とても大変でした(涙)
ジヌさん MVをアメリカのLAで撮影しまして、とても楽しくて幸せな撮影でした!

 

3年ぶりのファンイベントを開催!


うれしいニュースは新曲リリースだけではありません。2014年春に行われた「Hello!WINNER」以来2回目となるファンイベント「WINNER FANEVENT 2017 IN JAPAN」が開催されます。昨年、全4都市9公演で3万6千人を動員したツアー「2016 WINNER EXIT TOUR IN JAPAN」以来の日本でのイベントに期待が高まるばかり。そんなファンイベントについてもお話をうかがいました。

編 3年ぶりのファンイベント開催となりますが、開催が決まった今の気持ちを教えてください。
スンユンさん 
久しぶりのファンイベントで本当にドキドキしています。早くファンの皆さんとたくさん楽しみたいです。
ミノさん 本当に楽しみ! 早くファンの皆さんのかわいい声が聞きたいです!
ジヌさん 早く皆さんに会いたいです。そしてみなさんのリアクションを見たい(笑)
スンフンさん 今回も皆さんを最高の笑顔にさせたいです!

 

編 ファンイベントで楽しみにしていることがあれば教えてください。
ジヌさん 
サプライズ!(笑)
スンユンさん 日本のファンの皆さんのかわいい掛け声が聞きたいです。
ミノさん 男性のファンが増えているといいな~と思っています。
スンフンさん  最強のギャグを用意しますので、ご期待ください!(笑)

 

編 カムバックを待ち望んでいたファンにファンイベントへの意気込みやメッセージをお願いします。
スンユンさん   毎回待たせてごめん! 待ってくれた分お返しできるWINNERになるよ!
ミノさん 待ってくださった分大きな愛情でお返ししますよ! 早く会いたいです!
ジヌさん   待っててくれてありがとうございます! 退屈にならにようにたくさんがんばりますね!
スンフンさん みなさん! 楽しみにしてください! 会場でお会いしましょう!

メンバーも楽しみにしてるファンイベントは、メンバー4人とのトークセッションやゲームコーナーなどメンバーの素顔が垣間みられるものから、ライブパフォーマンスまで約1.5時間に及ぶ充実の内容♡ ファンイベントはいつもよりメンバーを近くに感じられるとっておきの機会だからこそ、ファンにとってはたまらない時間になりそう。3年ぶりのファンイベント開催、ぜひWINNERの魅力を感じに行ってみてはいかがですか?(岡野亜紀子)

WINNERスペシャルイベント「WINNER FANEVENT 2017 IN JAPAN」情報
<日程>
●5月3日(水) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
1回目:開場13:00 / 開演14:00  2回目:開場17:00 / 開演18:00
●5月4日(木) 大阪NHKホール
1回目:開場13:00 / 開演14:00  2回目:開場17:00 / 開演18:00
●5月17日(水)中野サンプラザ
1回目:開場14:00 / 開演15:00  2回目:開場18:00 / 開演19:00
<チケット>
席種:指定席¥6,800(税抜)
年齢制限:3歳以上よりチケット必要 3歳未満は入場不可
※出演メンバーは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。WINNERオフィシャルファンクラブ「INNER CIRCLE JAPAN」
WINNERオフィシャルサイト
新曲『REALLY』MVはコチラをチェック!