「職場の悩みを相談したい」有名人ランキング!2位はタモリ、1位は女性のアノ人!

新生活も始まり、新しい仕事に意欲マンマンの人もいれば、もうすでに悩みにぶち当たってしまった人もいるのではないでしょうか?

(c)shutterstock.com

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会が全国の20〜50代の就業女性1,200人に「働く女性の暮らしとお金」について調査。どんな悩みであれ、思い悩まず相談しましょう!

まずは身近で、仕事の悩みについて相談したい人を調査。
<職場の人間関係>
1位 「友人」
2位 「配偶者、恋人」
3位 「職場の同僚」

人間関係は職場の人にはなかなか切り出しづらいですよね。かといって、パートナーに相談すると、余計な心配もさせちゃいそうだし。ここは友人にグチを聞いてもらい、例え解決策が出なかったとしてもスッキリしたいところ。

<キャリアや働き方>
1位 「配偶者、恋人」
2位 「職場の上司」
3位 「職場の同僚」

今現状の働き方や、この先のキャリアの話は、将来もかかっていることなのでパートナーと相談したいですね。そして自分の現状を知ってくれている上司は、いいアドバイスがもらえたり、相談することによって希望する仕事を回してもらえたりするかもしれません。

仕事をしていれば、大なり小なり悩みが出てきますよね。そんな悩みを「なんでも相談できる理想の上司」有名人ランキングを見てみましょう。10位〜2位を発表!

「なんでも相談できる理想の上司」有名人ランキング


10位 久本雅美
同位 篠原涼子
同位 堤真一
8位 マツコ・デラックス
7位 阿部寛
6位 真矢ミキ
5位 北野武
4位 明石家さんま
3位 所ジョージ
2位 タモリ

なんと5位以内に「ビッグ3」と言われる方々が! ゆるい感じで聞いてくれつつも、大丈夫!と背中を押してくれる人たちが並びましたね。辛口なマツコ・デラックスが8位なのが意外でしたが、相談となると、鋭く言われるより、笑い飛ばしてくれる感じがイマドキの傾向なのかもしれませんね。

では気になる1位!

1位 天海祐希

宝塚で男役だっただけに、サバサバとした男前な雰囲気が上司として理想的な姿に写りますよね。相談しても「くよくよしない〜!」と背中をバシッと叩かれて、元気をもらえそう!

いかがでしたか? もし仕事で悩みがあったら、このランキングに出てくる有名人のような上司を探して相談してみるのもいいかもしれませんね。ちなみに私は、両親に相談する派なので、有名人でいったら、坂上忍さんのような、理解はしてくれるけど、悩みの原因をズバッと鋭く言ってくれる人がいいな。(あおいあん)

情報提供元:日本FP協会

【あわせて読みたい】

※新社会人は必見!仕事を続ける人、辞める人の決定的な違いは「人間関係」にあり!

※今日はムリ!「仕事のやる気が出ない日」、みんながやる気を出すためにしてること8選

※女性の仕事選び「妥協できる点」「妥協できない点」ってなんですか?

※こんな上司・先輩が好かれる!後輩に慕われるポイント6つ

※女子が激白。「正直好きになれない上司・先輩」にありがちなこと7つ