2位は相手にされない、1位は…「合コンでイヤだと思う状況」ランキング

楽しみにしていた本気合コン、頭数合わせの合コン、どんな裏があるにせよ、出会い目的の飲み会でイヤな経験したことありませんか?

飲み会,合コン
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性404人に「出会い目的の飲み会で一番イヤだと思うこと」を調査。

では早速、「出会い目的の飲み会で一番イヤだと思うこと」ランキング5位〜2位を発表!

◆合コンなど「出会い目的の飲み会」で一番イヤだと思うことランキング

5位 「ノリについていけない」10%

テンションがあまりにも高すぎて、ドン引きした経験ありませんか? 私は昔、お坊っちゃま校と聞いて合コンを友達にお願いしたら、かなり気合いの入ったB-BOY系の男子が現れて走って逃げたことがあります(笑)。ノリが激しすぎると、ついていけないし、会話にならずせっかくの合コンも時間の無駄に。

4位 「下ネタで盛り上がる」14%

友達同士の飲みだったら下ネタOKですが、出会い目的となると、ちょっと困りますよね。合コンでそんなぶっちゃけトークなんかできないし、ましてやメンバーにイケメンがいたら、猫を被りたい(笑)。

3位 「既婚者が参加している」19%

既婚者なのに合コンに参加しているだけでNG! しかもその分男性側が一人少なくなるわけで……。だからといって、邪けんにもできないし、ホント迷惑な話ですよね。たとえ、人数合わせだとしても興醒めしてしまうし、既婚者を誘った男性側にも不信感を抱いてしまいそう。

2位 「相手にされない」24%

悲しさしかない(涙)。ってか、失礼すぎる! 連絡先を聞かれなかったとしても、せめて合コン中はみんなで話したいし、それがマナーですよね。

では約3割の人が支持した1位を発表!

1位 「会話が弾まない」33%

合コンは基本的に知らない人同士の集まり。こっちも気をつかって話題を振ってみるも、返答がイマイチな男子っていますよね。話聞いてますかー?みたいな。そして人見知りの人は特に、会話をどう振っていいかも分からないし、そこは男性にリードしてもらいたいところ。

いかがでしたか? 初めましての合コンは、できれば和気あいあいと、平和に終わらせたいですよね。はしゃぎすぎても、シーンとしすぎても困ります。私が今までサイテーだった合コンは、男子がお持ち帰り前提での合コンでした。合コンの途中から、みんなで飲むのではく、段々とペアになっていき、消えていく友達がいたので不審に思い問いただしたら暴露しました。皆さんも初めましての合コンは、自分の身は自分で守りつつ、素敵な出会いの場にしてくださいね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※男性がどんどんキモチよくなる魔法の言葉「す・な・お」とは?【合コンシェルジュ・絵音が伝授】

※男子禁制!女子が行って損した「残念合コンあるある」の結果が…「わかる」の一言

※こんな男が嫌われる!合コンで「マジで時間の無駄」と感じた男性のスペック3つ

※合コンに誘う友達は自分よりも「可愛い」or「可愛くない」?女子の回答にちょっと驚き

※もはや「出会い」のスタンダード。SNSや恋愛アプリ、「ネット恋愛」で彼氏ができた女子のリアル