【4月5日】今日のラッキーカラーはレッド。エネルギーが目覚める日

色は、人の心理に大きな影響を与えているといわれています。気分を盛り上げる服を着たり、リラックスできるアイテムを選んだり。色を選ぶことは、毎日をより楽しく過ごすためのヒントになります。

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

【4月5日のラッキーカラー】レッド

カラー占い,レッド,赤
今日は、数秘術では、「1」のエネルギーの日。「1」は、スタートを表し、対応する色は【レッド】です。

レッドのエネルギーは、運気アップしていく際の仕切り直しのように強制再起動してくれます。情熱的なレッドのエネルギーを取り入れて、また新たなサイクルをパワフルに始めていくことを意識しましょう。

月が満ちるまで、あと1週間です。どんどんエネルギー拡大発展していく頃。春の陽気にうとうとしてしまいがちかもしれませんが、レッドを取り入れることで、体を目覚めさせていきましょう。

(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

<佐々木仁美プロフィール>

カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

【あわせて読みたい】

※5分で運気アップ!朝時間でハッピーを呼び込む、風水的6つの方法

※【愛の心理テスト】あなたの「いまの恋愛のゆくえ」さぁどうなる?

※時代の最先端、スタートアップ女子のおすすめアプリは?【美人スマホの中身】

※出雲大社に聞いた!「運気が下がる、神社で絶対にしちゃいけないNGなこと」3つ

※ダメ!ゼッタイ!風水的「やってはいけないNGインテリア」