時代の最先端、スタートアップ女子のおすすめアプリは?【美人スマホの中身】

ひとのスマホの中身ってどうなっているのか、気になりませんか? 実は半数以上が「他人のスマホの中身を見てみたい」と思っているという調査結果があるほど、みんな興味津々なスマホの中身。

今回の「美人スマホの中身」、お話をお聞きしたのはファッション動画マガジン『MINE』やインスタグラマー発のファッションブランド『eimy istoire』をプロデュースする、株式会社3ミニッツの皆さん。

美人スマホの中身

※IT×ファッションのスタートアップ企業「3ミニッツ」はオフィスもおしゃれ!【連載・会社SNAP】

ファッションのメディアを運営しているだけあって、おしゃれな人ばかり! 3ミニッツを代表して、お二人にお話を聞いてきました!

 

まずは一人目、プロデュース事業本部/アカウントプランナーの西嶋いぶきさん。

美人スマホの中身

会社ではプロモーション企画立案やメディアプランニングを担当。スマホは2台持ちで、会社用とプライベート用と分けているそう。さっそく2台のスマホをチェックしてみましょう!

美人スマホの中身

たくさんのアプリの中から、西嶋さんの特におすすめ!というアプリを教えてもらいました。

◆フィルタの多さが魅力!『Foodie

加工用のカメラアプリをいくつかダウンロードしている西嶋さんのイチオシ。「食べものを撮影するときに使用するカメラアプリなのですが、フィルターがたくさんあって色もかわいいので、食べ物以外の撮影にもよく使っています」

◆盛れる写真が撮り放題!『BeautyPlus

美人スマホの中身

こちらもカメラアプリ。「編集機能がすごいんです! 明るさはもちろん、あごのラインや目のぱっちり具合まで編集できたり、くまを薄くしたりできるんです(笑)」友人と写真撮影するときに大活躍なのだとか。

 

◆ネイル探しに便利!『Pinterest

様々な画像や動画をスクラップブック代わりに収集できるサービスのPinterest。西嶋さんはネイルデザイン探しのために使っているそうです。「来月のネイルはこれにしようかな?と探している時間が楽しい!」とのこと。

美人スマホの中身
このかわいいネイルもpinterestでアイディアを見つけたそう

◆こだわりアプリが多め

「『銀座の母』は、よく当たるんです。だから朝起動して、へ〜今日はこんな運勢なんだってチェックしちゃいます(笑)。あとは『メモだモン2』。メモ帳アプリなんですが、くまモンのデザインがかわいくて(笑)買い物リストなどに使っています」と、その他のアプリにもこだわりを感じました!