今、若い女子の心をじわじわと揺るがしているユニット、『ベッド・イン』をご存じでしょうか。
かおり&ちゃんまいと呼ばれるこの2人組は、ボディコン服にジュリ扇(羽がついた扇子)、ガチガチに立った前髪&太眉……もろ80年代末~90年代初頭のファッション&メイクに身を包み、華麗に現代に舞い降りた地下セクシーアイドルなんです♡
『ベッド・イン』が話題となったのは、ただもの珍しかったから……だけでは決してありません! 驚くほどに骨太ゴリゴリの「ボディコンロック」サウンドに、バブリーでキワドく痛快なトーク。一度聞いたら忘れられなくなる曲&ステージパフォーマンスで、どんどんライブ動員数を上げ、昨年メジャーデビュー。
セクシー姿の彼女たちをみると、男性ファンがメインだろうと思いますが、”おギグ”に行くと、そこには20代~30代女子でいっぱい! しかも、『ベッド・イン』を崇め、自らディコン服&ジュリ扇で参戦する今どきギャルが後を絶たないんです。
ファンの女子達は最高に楽しそうでハッピーオーラ全開。『ベッド・イン』は、確実に今どき女子達の心を鷲掴み、パワーと元気を与える、ニュータイプアイドルとして地位を確立しているんです!
それにしても一体、彼女たちはなぜあんなにも“バブリー”なのでしょう? ということで、彼女たちに体当たりインタビューしてきました! あふれる色気と面白トークをお楽しみくださいませ♡
■心のGスポットを探る!地下セクシーアイドル「ベッド・イン」誕生秘話
CanCam.jp編集部(以下、編) 息がぴったりあったお2人だなと思っていつも拝見していました。でも、最初は別々のバンドで活動されていたとお聞きしたんですが……。
益子寺かおりさん(以下、かおり) 2010年頃にライブハウスで共演した時に「バブル顔だねって言われること多くない?」って話題でモッコシモコモコ盛り上がって、ビビビッときまして♡
中尊寺まいさん(以下、まい) 100%SO!かもね♡ かおりはCCガールズの青田典子さんに似てるって言われてて。私はジュリアナクイーンの荒木師匠に似てるって言われることが多く。たまたま出会ったときにその話になってビビビッてきちゃって……。
かおり 一気に意気投合! 翌週にはイタ飯食べて、ティラミス食べて、オケカラでタ~ウ~して~♪ それからしばらくは飲み友達で、“ねるとん”……あ、今でいう“合コン”を一緒にしたりもしてたんですけど(笑)。バブル文化がお互いスキスキスーだったこともあって、当時へのリスペクト精神から『ベッド・イン』の活動をおっ始めました。あの時代が好きだったってのは大きいんですけど、もう1つ理由があって。その当時って、丁度ロリロリアイドルちゃんが大量発生し出した時期なんですね。で、突然男性たちが下半身のベクトルを処女性に向け始めた、と言いますか。ロンモチでアイドルちゃん達に罪はないですし、本当に処女性がDAISUKI!ならいいと思うんですけど「ロリっ娘よりも、ケバっ娘がモアベターだゾ♡」っていう選択肢を世の中に特攻(ぶっこみ)たいなって思って♪
まい ウチらはC.C.ガールズさんやギリギリガールズさん、T-BACKSさんたちを始めとする、いわゆる当時の“セクシーアイドル”さんに憧れて一念〇起したんです。男性も当時は“エロいものこそエライ!”的なバブル時代のひな壇ギャル的なマブいチャンネ~に惹かれていたはずなのに、今や猫も杓子もロリロリ至上主義って感じ……この状況って、なんか違うなぁって。で、バブル顔を生かして喧嘩の安売りをおっぱじめようって(笑)。バブル時代って、ただ派手で男が女に貢いで……って思われがちですが、実は女性が男性と肩を並べて、社会で活躍し始めた時代でもあるんです。自分のやりたいことを、我慢しないで人生を謳歌できるようになった時代だと思うんです。たばこも吸うしお酒も飲むし、性欲も隠さない。そういう“我慢をしなくていいんだよ”っていうマインドを、今こそ伝えていきたいと思ったんです。
かおり 流行りに流されるのではなく、自分で選んでいくことが大事MANだと思うんです。自分自身の“心のGスポット”を探る、みたいな♡ 自分にフィットするもの、無理なくABCDE気持ちだと思えるものを選択していくっていうことが、一番女性にとってベストな状態だと思うんですよね。なので、ウチらも欲望に正直に“自分たちがヤリたいことをヤリたいだけ”ヤッていきたいと思ってま~す! これぞ、真のヤリマン精神、なんつって♡(笑)。