女の戦い勃発。本当にあった「バレンタインデーの本命を巡る争い」がヤバかった

バレンタインデーの本命を争う戦い…

もうすぐバレンタインデーですね。最近は、友チョコ、義理チョコ、自分チョコなどなど、いろいろなチョコが人気ですが、本命チョコを渡す人も多いんじゃないでしょうか。本命チョコを渡すならやっぱり、「同じ男性に本命チョコを渡すライバルがいるんじゃないか」というのは気になりますよね。

ここでは株式会社ウェブギフトが「バレンタインにライバルと争ったことのある女性」30名に、バレンタインに同じ人を巡って争ったリアルな体験談をネホハホ調査。そのご紹介していきます。

バレンタインの激闘〜学生時代編〜

甘酸っぱいドキドキのバレンタインデーの記憶は、やはり学生時代のものが多いんじゃないでしょうか? まずは、学生時代のバレンタインデーでの戦いをご紹介していきます。

・中学生の時に親友と好きな人が被ってどちらも引かず彼を巡って争うことになった。(20代女性)

・高校生の時でした。当時、同じ部活に所属していた子とサッカー部の彼に本命バレンタインを渡すことで争うことがありました。お互い直前まで本命を隠しており、当日こっそり渡しているところを見てしまいました。その後、私も彼の帰りを待って一緒に帰る約束を取り付けて渡しました。(30代女性)

・中学生の頃、小学校6年間ずっと好きだった人に勇気を出してチョコを自宅に渡しにいきました。受け取ってもらえました。その後、ライバルもチョコを渡したみたいです。ホワイトデーに私にだけ学校でお返しをもらって、ライバルはそれが気に入らず私に嫌がらせをしてきました。無視したり、ないことを言いふらしたり。私ははっきりとライバルに伝えました。中庭で喧嘩になり、先生たちも来て止められました。(30代女性)

・学生の頃に一番人気だった彼を5人くらいで争ってました。バレンタインには定番のチョコではなく、彼が好きだったプリングルスを5パックセットでプレゼントしましたが撃沈しました。(40代女性)

水面下での戦いから、人に止められてしまうほどの大喧嘩まで、とにかくバチバチと争っている体験談がいくつも見られました。とにかく彼を射止めたいという強い気持ちの表れなのかもしれませんね。

バレンタインの激闘〜大人編〜

続いて、学生時代以外のバレンタインデーでの戦いの体験談をご紹介していきます。

・お互いバレンタインの前にマウントを取り合いながらもどちらが先に渡すか競っていた。(20代女性)

・どうしても付き合いたかった男がいたがその人を狙っている別の女と殴り合いの喧嘩になった。(20代女性)

・アルバイト先の子と好きな人が被って、バレンタインまでに取り合いをして、勝った。(30代女性)

・バレンタインに彼氏宅にいくとチョコを持ったほかの女と鉢合わせ。そこで言い争いになりました。(50代女性)

・その女の子とは、割と仲が良い方だった。お互いに同じ人を好きだと知っていたが、あえて話題にせず、陰で状況を探り合っていた。バレンタイン。向こうも彼にチョコをあげることは知っていたし、私もあげた。彼は両方にお返しのチョコをくれた。私の方には手紙も入っていて、彼も私のことが気になっていると書いてあった。それを知った彼女は、私に怒りをぶつけてきた。私が彼を好きなのを知ってたくせに、分かっててチョコをあげるなんて最低と。そっちだって同じことをしているのに、、。(20代女性)

なんと殴り合いの喧嘩に発展したという体験談も…! 相手と表立ってやり合う激しい争いは、学生時代特有のものかと思いきや、そんなことはないようです。もちろん「マウント合戦」といった陰の争いもあり、大人のバレンタインにもなかなかハードな体験が見られました。

バレンタインで恋を成就させるコツは?

どうせ争うなら、ライバルに勝って本命の相手と結ばれたい…! と思いますよね。それでは、アンケートに回答してくれた人の中で、バレンタインデーにの戦いに勝利した人たちは、どのようにライバルと差をつけて、本命の人を射止めたのでしょうか?バレンタインに恋を成就させる秘訣を聞いてみたところ、こんな回答が集まりました。

◎元々の関係性が大事

・シンプルに私の方が彼と会っていた気がします。会った回数が多い方が勝利しやすいと思います。(20代女性)

・元々その人よりも彼と私の方が仲が良かったのでうまくいったのではないかと考えます。(20代女性)

・仲の良い友達に、私がその人のことをずっと好きなのを言っていて友達もその人と仲が良かったので少し伝えてくれていました。バレンタイン前から薄々気づいていて気に掛けてくれていたのが勝利出来た要因だと思います!(20代女性)

よく会っていたり、より仲のいい方が有利になりやすいのは当然ですよね。中には、友人を通して、相手に自分の好意が伝わっていて、前々から意識してもらっていたという人もいました。事前に外堀を埋めておくことは重要ですよね。バレンタインの前からコツコツと関係性を築いておくことが大切なようでした。

◎とにかくアタック!

・とにかくアタックし、好意があることをアピールする。でもたまに様子を見て引くことも大切。(20代女性)

・好きな気持ちが強くて、努力したり、とにかくアプローチをして頑張った。(40代女性)

・とにかくメールや電話でアピールをたくさんしました。また部活終わりによく遊びに行ったりして距離を縮めていきました。(30代女性)

とにかく自分の好意をアピールしたり、かといって相手が気圧されてはまずいのでちょっと引いてみたり… どちらにせよ、相手に「好き」という気持ちを伝えることに対して消極的になってはいけないようです。この勇気と努力が相手に差をつけるのかもしれません。

◎最後は気持ち!?

・どうしても付き合いたいと思っている相手のためなら何でもするという気持ちが大事。(20代女性)

結局、相手が確実に振り向いてくれる裏技はないので、最後は気持ちが大切になってくるのかもしれません。まずは、ライバルに気持ちだけでも負けないようにすることが重要なんじゃないでしょうか?

バレンタインデーがうまくいきますように…!

熾烈なバレンタインの戦いの体験談がいくつも寄せられていました… 本命チョコを渡す人はもしかしたらもうすでにドキドキしているかもしれませんが、できればこうした戦いが起こらず、幸せにバレンタインデーが終わることを願うばかりですね。本命チョコを渡すみなさんの御健闘をお祈りしております♡(石川智香子)

情報提供元/株式会社ウェブギフト