異性とのデート「連絡ナシ」の遅刻にどのくらいまで待てる?女子の回答は「●分以内」

Q.男性とのデート、連絡なしで何分までなら待てますか?

g1

5分以内・・・13%

10分以内・・・29%

20分以内・・・19%

30分以内・・・25%

40分以内・・・6%

1時間以上・・・8%

女子たちにアンケート調査を行ってみたところ、「10分以内」と答えた人が29%で一番多いようです。30分を越えると、10%を割り込み、だいぶ「耐えられる!」という人が減ってしまいますね。

10分程度であれば、スマホをいじりながら立っていても時間をつぶせそうですが、それ以上となると、ウインドーショッピングをしたり、カフェに入ったりなど、他のことをしていないと間が持たないのかも……。

1時間以上待つくらいだったら、一度家に帰って出直してもいいくらい、なんて場合もあるでしょう。

では次に、そんな彼女を待たせてしまう男性に対し、女子たちがどう思うのか、本音に迫ってみました。

 

Q.待ち合わせに連絡なしで遅刻する男性はどう思いますか?

g2

ありえない・・・60%
気にしない・・・15%
友達なら気にしないけど、好きな人ならあり得ない・・・13%
好きな人なら気にしないけど、友達ならあり得ない・・・12%

なんと60%もの女子が「ありえない!」と答えています。「友達なら気にしないけど、好きな人ならあり得ない」と回答した人も合わせると、70%以上にも達します……。やっぱり、誰だって待たされるのは嫌ですよね。

その反面、「気にしない」「好きな人なら気にしないけど、友達ならあり得ない」と答えた人は30%を満たしません。好きな人だからこそ、寛容になれるのかもしれませんね。

どうしようもない事情があって、待ち合わせに遅れてしまうことは、男性に限らず女子でもあることです。突然のトラブル、アクシデントは誰だって予想できません。でも、待たせている相手がいるのなら、連絡の一つはするのがマナー。自分が遅刻してしまうときも、そのことは忘れないように心がけたいですね。

【あわせて読みたい】

ゲッ、寝坊した!遅刻確定の寝坊をしたとき使える、悪魔の言い訳4選

※遅刻しても許しちゃう!明日から使える「怒れない言い訳」まとめ

※遅刻しても許しちゃう!モテる女の「愛される言い訳」

※素の小澤廉が98%!「あとの2%はセクシーゾーンが見えていないだけ」

※もうちょっとだけ…♡寒い朝、起床前にベッドで女子がしてること