【恋の心理テスト】あなたの「玉の輿願望」が財布でわかる!

この心理テストでは、あなたの潜在的「玉の輿願望度」がわかります。

玉の輿

深層心理において、財布は「あなたの将来への不安」を意味しています。そのため、あなたがどんな財布を新調するかによって、将来への不安の解消、つまり結婚相手にどれだけのステータスを求めるかがわかるのです。

 

1.黒の財布を選んだあなたは……

玉の輿度35% 狙いすぎるとあざとさが目立つ

あなたはお金に関する感性が優れており、きちんと毎月貯蓄できるタイプ。毎月収支をキッチリ把握して、欲しいものも我慢できるでしょう。そんなあなたは、結婚に関してもかなり理想が高いと言えます。特に、相手の収入は一番の関心事。高収入の異性と出会うと、ここぞとばかりにアプローチをかけていくでしょう。その意気込みは素晴らしいのですが、あまりに露骨すぎると「あざとい」と思われがちなので慎重に。

 

2.有名ブランド財布を選んだあなたは……

玉の輿度15% 自力で稼ぐバリキャリ指向

あなたはどちらかというと、自分の力で稼いで好きなことに使いたいと考えているタイプかもしれません。確かにお金持ちの男性と結婚するに越したことはないと考えているようですが、それよりも自分の自由が奪われることのほうがイヤだと感じるでしょう。結婚後も仕事に就きたいという意識が高い人が多く、むしろ自分が男を食わせるくらいの気概も持っているかもしれません。

 

3.コンパクトな二つ折りを選んだあなたは……

玉の輿度90% 何事もソツなく玉の輿にも王手

あなたはあまりブランドや噂に振り回されず、自分の好みで人生を生きるナチュラリストだと言えます。気取らず見栄を張らず、でも自然体で無理をしない姿勢が、意外とお金持ちの男性から人気があるかもしれません。「この子にもっといろんなものを見せてあげたい」と、男性の父性本能をくすぐるため、玉の輿に乗りやすいでしょう。でも、そんなあなたがお金目当て路線に走ると、免疫がない分だめんずを引いてしまうので、ありのままでいきましょう。

 

4.個性的なガマ口を選んだあなたは……

玉の輿度65% 我が道を行く自然体が目を引く

あなたはそもそも玉の輿に興味がなく、自分が楽しく人生を謳歌したいタイプ。その中で、価値観やフィーリングが合う相手となら結婚しても良いと思うでしょう。つまり、お金持ちであるかどうかよりも、自分に合うことが重要だと言えます。でも、そんな個性的な生き方を「面白い」と感じて好意をもってくれる人も。ただ、あなたは興味がない相手には全く無関心なので、チャンスを逃してしまうことも。食わず嫌いせず、一度はお茶してみても良いのでは。

 

女性の社会進出や収入が、まだ男性と同等とは言えないこのご時世。やはり「玉の輿」という言葉は、結婚を意識している女子たちにとっては、魅力的なフレーズ。しかし、玉の輿に乗るには、それだけの努力をしていたり、人間力が必要なのかもしれません。そのため、玉の輿に乗るのを目標に自分磨きをすれば、たとえ玉の輿に乗れなくても、最後には素敵な結婚ができるはず。そんな玉の輿、一度は目指してみるべき!? (脇田尚揮)

 

【あわせて読みたい】

※【心理テスト】恋に不器用なタイプ?LINEのメッセージでわかる!

※【恋の心理テスト】携帯の待受画面に隠された意味とは?

※【恋の心理テスト】脈ありサインを見抜いて!彼の仕草でわかる好感度

※【夜の心理テスト】幼いころの性格で、好きな女性のタイプが丸わかり!

※【夜の心理テスト】エッチ中のボディ、実はココを気にしてます