こんな男は付き合いたくない!ウザすぎる「匂わせLINE」3選

自分のことを良く見せたがるのはわかるけれど、度を越すといろいろとウザいのがこちらに「察して」を求めてくる「匂わせ」。
20~30代の女性たちに調査した、男性の「ウザい匂わせLINE」をご紹介します。

こんな男は付き合いたくない!ウザすぎる「匂わせLINE」3選

◆他の女の存在を匂わせてくる


他の女匂わせLINE

「他の女の存在を出してくる男。駆け引きなのかなんなのかわからないけど、構ってちゃんぽいし、付き合ってから面倒くさそう」

いる! いますよね! ちょっとデートして、もしかしたらいい関係になるかも……?くらいの段階で、女友達がどうとか、女の後輩がどうとか、「俺はそんなつもりないんだけど」感を出しながら大量に女の話を出してくる男! こちらにヤキモチをやかせたいのか、焦らせたいのか、なんの駆け引きかは知りませんが、度を越して他の女の存在を出してこられたり、他の女性にまつわる相談を持ち掛けられると「いったい何を考えてるの……?」とちょっと不思議。
かといって、逆に彼女がいるくせに「彼女いない感」を匂わせてくる男はもっと罪。

 

◆忙しさを匂わせてくる


忙しい匂わせLINE

「俺仕事できるんです!アピールとか、超忙しいアピール。カタカナ語を連発されたり残業アピールをされるとさらにウザい」

確かに仕事ができる男性は素敵だけど、能ある鷹は爪を隠す……と言われるように、本当にデキる人はことさらに「仕事がデキる」「忙しい」をアピールしないどころか、むしろ「全然時間ありますよ」と余裕があるもの。
アピールすればするほど「口だけなんじゃ?」「効率が悪くて残業してるだけなんじゃ?」と、逆効果。

 

◆お金があることをプンプンに匂わせてくる


金持ち匂わせLINE

「高級品写りこませた写真送ってきたり、お金持ってるアピールがウザい。そういうので喜ぶ女の子もいるだろうけど、そういうので喜ぶんだろって思ってるのも、私がそう思われてるのもヤダ」

腕時計やらワインやら、あからさまに高そうなお店の背景やら、そういったところの写真をバンバン送りつけられるって、その人にとっては「自分はお金を持ってるいい男」アピールなのかもしれないけれど、度を越すと下品! せめてお金があるアピールをするならデートに行ったときにきちんとした美味しいお店を選んで、多めに(or全額)払う……くらいにとどめてほしいものです。

本人は良かれと思ってやっているつもりでも、逆効果になってしまっている「匂わせ」の数々。いつのまにか引かれてしまわないようにご注意ください!(榎本麻衣子)

 

★「LINE」にまつわる記事一覧はコチラ

★だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

>CanCam.jp TOPにもどる