え、意外…!男子がときめく「冬の女子のモテ仕草」1位は、一周まわってアレがいいみたい…♡

◆冬にやってほしい!女子のモテ仕草ランキング

【4位】マフラーのぐるぐる巻き

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88_5574

  • 「マフラーをぐるぐるにまいた包まれた感がかわいい!」
  • 「髪の毛がマフラーでふわってなっている感じが好き」

仕草なのかは不明ですが、マフラーをぐるぐる巻きにしたときの女の子らしい感じが好きという意見が多く挙がりました。たしかに、包まれている女の子はかわいらしいですよね! マフラーをボリューミーにすれば、小顔効果も!

 

【3位】かじかんだ手をフゥフゥ

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88_5526

  • 「手を吐息で温めてる感じがかわいい」
  • 「手元も華奢だし、女の子っぽい!」

冷えた手元をあたためる仕草はまさに冬限定のモテしぐさ! 華奢な手もとや寒そうな感じが男ゴコロをくすぐるようです。ネイルもきちんときれいにしておきたいですね。

 

【2位】袖をちょんとつまむ

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88_2528

  • 「デートでこんなことやられたらドキッとする!」
  • 「デートの別れ際で、もうちょっと一緒にいたいな、って言われながらやられたい!」

ちょんって彼の裾を掴む上級者テク! 相手がいないとそもそもできないですけど、これをする女子はなかなかの肉食系ですよね? でも、たしかにやられたら少しドキッとしちゃいそうです……♡

 

【1位】萌え袖

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88_7651

  • 「ニットから手がちょっとだけ出ている感じ、あざといとわかっていてもやっぱりかわいい」
  • 「冬のモテ仕草といえば!寒そうな感じといい、女の子っぽくていい」

ちょこんっとニットから手を出した萌え袖が1位にランクイン! あざといようですが、やっぱり王道テクが人気のようです! 特に、飲み物を飲むときなんかがドキッとするみたいですよ♪

冬限定のモテ仕草、これは実践しない手はありません! どれも簡単にできるようなものばかりなので、タイミングを見計らって気になる男性の前でさりげなくやってみてはいかがでしょうか。(松本美保)

イラスト/宗金英里子

【あわせて読みたい】

いやん♡冬限定のモテ仕草&キュンポイントがたまらない!

※草食すぎる男子が急増中!さりげなく「好き」をアピールするモテ仕草4つ

※どんなに可愛くても無理!男子がげんなりする「女子のガッカリ」仕草

※仕事中、通勤中にエロいと思う女子の仕草を聞いてみたら…男ってほんとに…

モテるお酒、太りにくいお酒…忘年会に向かう前に知っておくべき4つのこと