逆効果!聞いてもないのに迷惑すぎる「俺語りLINE」3つ

女子が反応に困る「俺語りLINE」


仲を深めたいことはわかる。でも、困るLINEってある。

正直そこまで好きでもないし、関係性が深まってるわけでもないのに送られてくる、男性からの「俺語りLINE」、一度は悩まされたことがある女性も多いのではないでしょうか。


20~30代の女性たちに「反応に困った男性のLINE」について調査してみると、やっぱりそんな「俺語りLINE」についての意見が寄せられました。その中からいくつかをピックアップしてご紹介します。

◆聞いてもない、仕事の自慢LINE


仕事自慢

「別に聞いてもないし、そうなんだー!とかしか返してないのに、延々と自分がいかに仕事ができるか語ってくる人はちょっとウザい」(28歳・会社員)

確かに「自分の仕事をいかにアピールできるか」って、大事な能力です。でも、求められてもない場面で聞いてもないのに必要以上にアピールされると「逆に仕事できなそう」「付き合ってからもずっと自慢され続けそう」というイメージに。女性側が「すごーい!」などと返してきたからといって、自慢しすぎにはご注意を。

 

◆元カノ語り


元カノ語り

「元カノがミスコンだったとか美人だったとかずっと言ってくる人がいた。遠回しに私のことも褒めてるのかなんなのか、意図がわからない」(24歳・会社員)

そもそも「昔付き合ってた人の話」って結構ナイーブな話題。聞きたい人もいれば「相手の過去のことはそこまで知りたくない」という人もいる。そこに加えてひたすら元カノがいかによかったかを熱弁されると「未練タラタラなんじゃ…」と感じてしまいますよね。「美人としか付き合ってない俺のおめがねにかなう美人」と言いたいんだとしても、その意図わかりづらすぎますから!

 

◆昔はワルだったLINE


ワル自慢

「昔は不良だった系とか、ワルだった系の武勇伝を聞かされるともう面倒」(32歳・会社員)

男性が語りたがる、いわゆる「武勇伝」。
そういうヤンチャタイプが好きな人ならいざ知らず、一般的な女子たちは正直ちょっと引いちゃうのが本音。かっこいいつもりところを見せるつもりで送ったそのLINE、逆効果かもしれませんよ!

 

どれも自分のことを知ってほしい、良く思ってほしいからこそ送っている気持ちはわからなくもないですが、それで相手に引かれてしまっては本末転倒。
「俺がかっこいいと思っていること」は「本当に女性もかっこいいと思うこと?」という問いかけは、自分の中で忘れずにいたいものです。(榎本麻衣子)

 

★ブロックしたい…付き合ってない男から来た迷惑LINE

★これは好きになっちゃう!女子が男子に胸キュンするLINE

>CanCam.jp TOPにもどる