男女に聞いた!「彼氏・彼女と別れた理由」ランキングがかなり壮絶な結果に…

◆女性に聞いた!恋人との別れを決意したきっかけは?

shutterstock_152021570

 

【4位】モラハラ(17%)

何かと話題のモラハラ問題。比較的、最近よく聞くようになりましたね。自分がいかにふがいないか、足りないかなど、延々と人間性を否定されるようなことを言われたりして、精神的に追い詰められるケースがこのパターン。相手の依存性がそうさせる場合もあるようですが、大好きな人にされたらキツイですよね。

 

【3位】借金・ギャンブル(18%)

つき合っていて、勝手に相手が借金したりギャンブルしてたりする分にはまだいいかもしれませんが、「お金を貸して」とこっちにも魔の手が伸びる可能性も大。当然、そういった癖がある人とはなかなか将来も考えづらいと思うので別れの原因になるのも当然かもしれませんね。

 

【2位】DV(28%)

理由がなんであろうと、確実に自分より弱い「女性」に手を挙げるのは許せませんね……。逆に、女性には手を挙げられない優しさにつけこまれか、最近は女性から男性へのDV被害も報告されているようで、なんとも複雑な世の中です。「我慢」すればエスカレートし、かといって応戦することで被害が大きくなる可能性も……。知人や警察に相談するなど、まずは身の安全を確保してくださいね。

 

 

★女子100人に聞いた「私はコレで彼氏と別れました」が想像以上に壮絶だった

男女ともに、別れの原因1位は「浮気」という結果になりました。やはり、浮気は許せないですよね! しかし、女子の別れの原因2位が「DV」というのは驚き。意外にも彼からの暴力に悩んだことがある女性は多いのかも……。

別れは辛いし、体力を使いますが、自分を幸せにしてくれるかどうかをよく吟味しておつきあいしたいですね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

もうイヤ!別れ話がこじれる原因、2位は遠まわしに切り出す、1位は…

※別れ話、女子は「直接会って伝える」が1位、対して男子は…ズルい!

※女子100人に聞いた「私はコレで彼氏と別れました」が想像以上に壮絶だった

※合コンの常套句「彼氏いるけど別れそうなんだよね」ぶっちゃけ男子はどう思う?

※好きな人がひとつだけ教えてくれるとしたら?3位は元カノと別れた理由、圧倒的1位は…