絶対ハズさない!冬のデートで女子に着てほしい・着てほしくない「コート」1位はコレ!

【3位】手首や首元にボリューミーすぎるファーコート

着てほしくない,コート,モテない,デート,ファッション,

  • 「手首にボリューミーなファーがあると上品どころか強そう!」
  • 「モサモサ感がすごいとかわいいを通り越して意味不明」
  • 「ファーがたくさんついていると、抜け毛で自分のアウターまで毛がたくさんつきそうで嫌」

今季トレンドのファーコート。首元や手首、ポケットなど部分ファーはかわいいですが、男性からは不人気でした。メンズと会う日は避けるのが正解かも。

 

【2位】メルヘンすぎるパステルカラー

着てほしくない,コート,モテない,デート,ファッション,

  • 「コートは落ち着いている色がいい!」
  • 「パステルすぎると一緒にいるのが恥ずかしい(笑)」
  • 「真っピンクだと、『私かわいいでしょ!』感が強くて近寄りがたい」

パステルカラーは男性人気が高いかと思いきや、そうでもなさそう。コートで取り入れるのは避けた方がベターかも!

 

【1位】セレブ感すぎるガウンコート

着てほしくない,コート,モテない,デート,ファッション,

  • 「バスローブ羽織っているみたい」
  • 「普通に寒そう」
  • 「タワマンの最上階でワイン飲んでそうな貫禄がある(笑)」

さらりと羽織れるガウンですが、バスローブ感を感じてしまう男性が多いよう。悪い意味でセクシー&セレブ感が出ちゃうみたいです。これは危険!

男子に聞いた!女子に着てほしくない「冬のコート」1位は今流行りの意外なアレ!

では、次に「デートで着てほしい冬コート」TOP3をご紹介します!