色は?形は?カップ数は…男子が好きな「おっぱい」はコレだった!

男子が好きな「おっぱい」はコレだった!

女性のおっぱいは、なんだかんだ言って男性のマストチェックポイントだと思っている今日この頃。それほど重要視される胸ですが、ぶっちゃけ男性ウケ抜群のベストおっぱいってどんなサイズで、形で、色なのでしょうか。

おっぱい

そこで、今回はいままで紹介してきた「男子が好きなおっぱい」をご紹介。リアルな意見が詰まった男性の本音をお届けします!

男子が好きなカップ数って?

おっぱいのなかでも、特に気になるのがサイズですよね。大きいのがうらやましいと思う人もいれば、大きくてもいいことそんなにないよ、と思う人もさまざま。そこで、男性100名に「理想のおっぱいのカップ数」を聞いてみると……

Q.ぶっちゃけ一番タイプなおっぱいのカップ数はどのくらいですか?

寄せおっぱい

第1位:Dカップ(47%)
第2位:Cカップ(27%)
第3位:Eカップ(10%)
第4位:Fカップ(9%)
第5位:Bカップ(7%)

 

最も「理想のカップ数」だったのは、なんとDカップでした! いわゆる「大きすぎず、小さすぎず」って、いやいやDカップって大きいですよ?と思うのは私だけでしょうか。

続いて、Cカップ、Eカップとランクイン。日本女性の平均がBカップなので、やはり男性の好みは少し大きめかと……まぁ、男性の「少しぽっちゃりくらいが好き」って女子から見たら、いや、細いから!みたいな男女間の違いかもしれませんね。

 


好きなおっぱいの形は?

そして、おっぱいの形はというと……?

 

Q.女子の好きなおっぱいの形はどれですか?

【3位】ピラミッド型(13%)

ピラミッドおっぱい

「大きい人はこのくらいの形ぐらいあるから!」

量感があって、円すい型よりもトップの位置が少し下がりめのピラミッド型。バストが大きい人にありがちですが、将来垂れないか心配という声も。

 

【2位】半球型(32%)

半球型おっぱい

「ふっくらおっぱいっていうイメージ」

トップの底辺と高さがほぼ同じ寸法で、ふっくらと盛り上がっているバスト。おわんをふせたような形から「おわん型」とも呼ばれています。ふっくらとしたバストも人気大でした。

 

【1位】円すい型(55%)

円すい型おっぱい

「上向き、ふっくら、もちもち、この三拍子そろっていればパーフェクト!」

トップの底辺よりも高さの方が寸法があり、上に突き出たようなバスト。上向きバストがいい、と思っている男性は結構多いみたいで、ズバ抜けて一番人気でした!

 


バストの色はどんな色が理想なの?【男子の本音】

カップ数や形とおなじくらい気になるのがバストトップの色。「ピンク色が好き!」とよく聞きますが、実際どんな色が好きなのかちょっと深入りして聞いてみました!

Q.どんな色が理想ですか?

どんなおっぱいの色が理想?

ほんのりピンク・・・53%

ベージュ・・・27%

ほんのり茶色・・・15%

濃い茶色・・・5%

 

はいはいはい、やっぱりな結果に。なんと「ピンク」派は5割越えという支持率。そして、ベージュ、ほんのり茶色と続きました。ほんのりピンクの持ち主なんてそうそういない気がするのですが……あ、セクシーなお姉さんは別ですけどね!

 


【まとめ】

カップ数、形、色と女子のおっぱいをいろいろ調査してみましたが、いかがでしたか? そして自分のおっぱいはどのくらいのモテ度でしたでしょうか? 来年の夏に向けて、いまからバストケアに励んでみてくださいね!(サエコ)