お泊まり、手つなぎ、キス…どこから付き合ってる?今ドキ女子の恋愛境界線

Q.正式な告白がない 2人の関係で、あなたにとって、どの行為があれば恋人同士と認識する?

手を繋ぐ, キス, 一線を越える, 何をしたら付き合っていると判断?

「言葉でお互い確認するまで、恋人ではないと思う」が40.5%とトップ。次が24.0%で「キスをする」が続きました。言葉で確認したい人が多いものの、人によって「付き合う」の境界線がかなりバラバラのよう。

「デートやHは恋人でなくてもする人はいると思うので、それをしたからといって恋人に昇格するとは思っていない。きちんと告白されて公表してもらわな いと」(20代前半)

「場の雰囲気に流されてそのような関係になってしまったようでは、恋人ではないと思う。しっかりと口約束をしたい」(20代後半)

「曖昧な状態では関係は持たない。勘違いだと気付いたときにショックが大きそう。浮気相手の1人という可能性もあるから、確認したい」(30代後半)

「浮気ではない」「自分は恋人である」という認識のために、言葉にあらわしてほしい人が多い様子。

「手を繋ぐのまでは疑いくらいだけど、キスは好きな人とじゃないとできないことだと思う」(10代後半)

「恋人でなくてもキスはするし、一線を越えることもあると思うけど、恋人じゃなければ手は繋がない」(20代後半)

「恋人じゃなければしないでしょう!」という行為が、人によっては「手を繋ぐ」「キス」という、まったくばらばらの回答になりました。

お互いが特別になる「お付き合い」という関係。特別だからこそ、ちゃんと言葉に出してお付き合いの約束をする、もしくは「付き合う境界線」が一致していることを、事前に確認しておくのが良さそうですね。(たきたて玄米)

情報提供元:トーキョー女子映画部

 

【あわせて読みたい】

※付き合う人と結婚する人は違う?今どきの大学生に聞いてみたら…

※ え、まさか男女逆転?約6人に1人が「仕事とオレ、どっちが大事?」経験者

※女子に聞いた!どこからが浮気?「エッチ」や「キス」よりも重罪だったのは…

※【男の本音】ワンナイトで終わっちゃう女、本命彼女にしたい女、その違いって?

※【女子の本音】LINEでこんな返事が来たら「デキない男」認定します!