え、そんなもんなんだ…みんな「忘年会」何回くらいやる?かなり意外な結果が判明

Q.もう忘年会の予定はありますか?(計140票)

1

ある・・・56%

ない・・・44%

12月頭で「忘年会の予定がすでに入っている」人は56%でした。「予定あり」派が少し多いですが、意外にも決まってない人も多いみたいですね。今の時期はちょうど日程調整していたり、お店を探している段階かと思っていたのですが、そもそもまだ決まっていない人が多いのが意外でした。

 

Q.例年、忘年会は何回くらいやっていますか?(計118票)

2

1~2回・・・71%

3~5回・・・25%

6~9回・・・3%

10回以上・・・1%

「1~2回ほど」派が71%と圧倒的に多い結果となりました。3回以上は29%と断然少なく、意外にも仕事場で1回、友達同士で1会、と数回で終わる人が多いのかもしれません。

ちなみに知り合いの営業女子は、12月頭の時点で「年内の金・土は忘年会ですべて埋まっちゃった!」なんて言っていました。恐るべし営業職。職種によってもまた全然違う結果になりそうですね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

忘年会シーズンは20~30代でも注意!ヒートショック死を導く危険な入浴法5つ

※ルーツはなんと鎌倉時代!「忘年会」がクリスマスや新年会より人気なワケ

※これはモテない!男がドン引きする忘年会の出し物ネタ3選

※まだ間に合う!モテる忘年会の出し物考えてみた

※忘年会シーズン佳境!みんなの「お酒って……」と思った仰天&奇跡的エピソード大公開!