男子に聞いた!女子にデートで着てほしい「冬コート」2位はチェスター、では1位は?

◆女子にデートで着てほしい冬コートTOP3

【3位】冬らしいダッフルコート

img_5834

  • 「ネイビーだと学生っぽいけど、ホワイトは可愛い!
  • 「お嬢様感が出ていて好き」
  • 「フード付きだとカジュアルな感じがして好感が持てる」

育ちの良さそうなお嬢さんに見えるダッフルは、男性からも好印象! カジュアルな印象だから、中は上品なワンピースや大人めなアイテムを仕込んでギャップを演出してみて。

 

【2位】すっきりチェスターコート

img_5837

  • 「すらっと見えて、ベージュの落ち着き感がいい!」
  • 「コートにパステルやカラフルな色を持ってくるよりも、これが一番安定感ある」
  • 「ダボッとしたビックサイズのコートよりも、すっきり細めシルエットの方が女性らしい!」

安定の人気を誇るのが美人見えするチェスターコート。比較的どんなアイテムにもマッチするから使い勝手はピカイチ! 男性人気は、大人っぽく見えるベージュカラーでした。

 

【1位】定番トレンチコート

img_5835

  • 定番のベージュトレンチはできる女って感じがする!」
  • 「ロングの丈感が好き。色っぽさが溢れ出ます!」
  • 「袖をクシュクシュっとたくしあげる感じがいいですね」

大人っぽく見えるトレンチコートは、満場一致で大人気! 甘いコートよりも、男性はどちらかというとキレイめがお好きなようです。

冬の外デートで肝心になってくるコートは失敗したくないですよね! 男子に聞いた!女子に着てほしくない「冬のコート」1位は今流行りの意外なアレ!と比較してみても、定番で無難なものを選んだほうがいいみたいですよ。アウター選びの指針にしてみてくださいね。(松本美保)

イラスト/宗金英里子

 

【あわせて読みたい】

やっぱり赤?それとも…男子がムラムラするイブに着てほしい下着の色は…

※部屋着がダサい彼氏に着てほしい、究極の「ダメ着」が誕生!

※モテる男子はここが違う!女子が男子に“本当に着てほしい服”はこれだ!

※秋に女子が男子に着て欲しい服1位は、ジャケットよりもアレでした!【女子の本音】

BUYMAに聞いた!今年の売れてる大本命「トレンドアウター」10選