恐怖の”ジュース噴水”を防ぐ!子連れお出かけに便利なドリンクホルダー

子どもの水分補給に飲みきりの紙パック飲料って便利ですよね。おでかけのときに水分補給に持っていく飲料形態として、 6ヵ月~24ヵ月のこどもをもつ先輩ママに聞いたところ、 約半数のママが「紙パック」を持ってお出かけしていることが分かりました(コンビ調べ)。

 

(C)Shutterstock
(C)Shutterstock

その一方で、 ママたちからは「子供が一人で飲みたがるけど、 一人で紙パックを持たせるとぎゅっと持って中身が飛び出してしまう…」といったことが困りごととして多く挙げられています。そこで人気を集めているのが紙パック用「ドリンクホルダー」。

 

ドリンクホルダー:くまのプーさん/トイ・ストーリー/ディズニー プリンセス 各500円(+税)対象月齢:9カ月頃~
ドリンクホルダー:くまのプーさん/トイ・ストーリー/ディズニー プリンセス 各500円(+税)対象月齢:9カ月頃~

ベビーグッズを数多く取り扱う「コンビ」からは、ディズニーキャラクターがかわいい紙パック用「ドリンクホルダー」が全国のアカチャンホンポ、トイザらス・ベビーザらス店舗で販売されています。

combi5
combi4
面倒な調節もいらず、 紙パック飲料をスポッといれるだけの特許機能だから、子供が紙パックを直接握ることなく、一人でじょうずに飲むことができます。折りたためるので持ち運びにも便利ですよね。紙袋をぎゅっと潰してジュースが飛び出しちゃうという地獄を見ずにすみますね。

紙パック飲料のメリットは「飲みきれる量なので衛生的!」「乳酸菌飲料や野菜飲料の種類が多い」などということ。また、紙容器のベビー飲料は年々増加傾向にあり、紙パック飲料の需要も増加傾向にあることが分かります(ベビーフード協議会調べ)。しかも様々な形状の紙パック飲料がはいるのもポイント!

 

combi6

 

使い勝手がよく、見た目もかわいい便利グッズ、お出かけ時のマストアイテムになりそうです。(HotMamaTown

情報提供元:コンビ

★おしゃれママのためのサイト HotMamaTown

【あわせて読みたい】

※日本でも解禁へ動き出した海外育児での定番、液体ミルクってどんなもの?

※園や学校のプリント整理が簡単になるママたちの鉄板アプリって?

※「素敵すぎるパパ」と話題のアンガールズ山根、家族・子育てへの思いとは

※H&Mのハイエンドライン「H&M STUDIO」のキッズ服がかわいすぎる!

※スタバからティーブランド誕生!日本第1弾商品は…