子連れ旅行を劇的に快適にする、とっておきの秘技があった!

もうすぐお盆休み。旅行や帰省で飛行機を利用する方も多いのではないでしょうか? 旅を快適にするコツのひとつが、荷物をコンパクトにまとめることですが、なかなか難しいもの。とくに子連れ旅行の場合は、どうしても荷物が多くなりますよね。

121443877

★旅行好きがおすすめする買って得するキャリーバッグ4つ

 

最近、私の周りで話題になっているのが「旅行にバギーをもっていくかどうか」ということ。子供をずっと抱っこしているのはツライし、抱っこひもを使うのも暑い! ということで、バギーはあったほうが便利なのですが、欠点はかさばること

とくに、飛行機に乗る場合は、バギーを機内に持ち込むことが難しいので、手荷物として預けることになります。

多くのバギーは重さが5キロ前後あるので、ほかの荷物が重かったり、帰りにお土産をたくさん買ったりすると、無料手荷物許容量を超えてしまい、料金がかかることも。(中には、バギーは無料手荷物許容量に含まず、無料で預かってくれる航空会社もあります)

「手荷物として預けるのも面倒だし、お金がかかっても嫌だし、でも、旅先ではバギーは使いたい」というジレンマ。そんなお悩みを解決する方法がないものか、と思っていたところ……、あったんです!