顔のパーツを一か所だけ整形できるならどこをしたい?「目」を抑えて1位は意外なアソコ!

Q.もし、顔のパーツで一か所だけ整形できるとしたらどこをしたいですか?

kaoimage-20160314011427-500x334

【4位】アゴ・・・11%

【3位】エラ・・・12%

ほぼ同数でエラとアゴのフェイスラインがランクイン。

  •  「痩せたらエラが目立つようになった」
  • 「アゴが短く、横長なので大きく見えてしまう」
  • 「丸顔で童顔なのを大人顔にしたいから」
  • 「フェイスラインがスッキリしていると美人に見える」

フェイスラインの悩みがかなり多いようです。丸顔だとなんとなく太って見えてしまうこともあって、悩みの種ですよね。ヘアスタイルを工夫してスッキリみせているという意見もありました!

 

【2位】目・・・37%

  • 「目が大きくなるだけで、大体は可愛くなると思う」
  • 「かわいいと思う芸能人はたいてい二重」
  • 「最近友だちが二重に整形してかわいくなった」
  • 「アイプチしているので、お泊りのときに困るから整形したい」
  • 「涙袋のヒアルロン酸のプチ整形が気になる」

意外にも、「目」が2位という結果に! アイプチをしているという声も多く、すでに目を少し大きく見せる努力をしている人が多くみられました。たしかに、お泊りの時はアイプチでごまかせないから大変ですもんね。

 

【1位】鼻・・・40%

  • 「鼻を小さくしたい」
  • 「丸い団子鼻がイヤ」
  • 「低くて貧相な鼻がコンプレックス」
  • 「ハイライトがいらないくらいホリが深くなりたい」
  • 「目はアイプチで何とかなっても鼻はごまかせない」

整形したいパーツ1位は、接戦を制して「鼻」という結果になりました! メイクではなかなか補正するのが難しいからこそ、整形してみたいと思っている女子が多いのかも。最近では、鼻を高くするグッズやマッサージが話題になっていますもんね。これからますます美しい鼻になるためのアイテムが増えてきそうです。

 

顔のここが気に入らない、直したいと、誰もがどこかしらにコンプレックスを抱いているもの。整形はしていないけれど、いろいろなアイテムを試したり、マッサージへ行ったりしているとう人も多くいました。みなさんは顔のどこをどう変えてみたいですか?(もん)

【あわせて読みたい】

「1,000万円当たって整形するなら」なりたいキャラ顔1位はワンピースのあの娘!!

※一重、丸顔、涙袋、エラ…コンプレックスは整形メークで解消!

※身長の低いイケメンと身長の高いブサイクどっちがいい?【究極の選択】

※企業が行うストレスチェック、医師の半数は「効果なし」

女子が一番「体のパーツ」で変えたい部分…「お腹」よりも多かったのは?