夫婦の思い出の場所、3位は「初めて会った場所」、では1位は…?

夫婦になると毎日の生活に追われがちで、一緒に住んでる分、結婚前よりもデートへ行く回数も減ってくるのが現状。そんな時フッと思い出す場所ってありませんか?

Mirelle/shutterstock.com

株式会社プラネットが「夫婦の思い出の場所」をリサーチ!

夫婦にとって記憶に残る大切な場所とはどこでしょう?
img_115829_6
まずは5位から2位を見てみましょう。

5位 よく食事しに行った場所
4位 初めて旅行した場所
3位 初めて会った場所
2位 一緒に住んでいた家

5位の行きつけだったお店は、その時食べていたメニューなんかも懐かしく思いだされますよね。

4位の初旅行はドキドキの気持ちで行った思い出の場所ですね。下着を新しく買い換えたりと準備だって楽しかったハズ。

3位の初めて会った場所は忘れられませんよね。その時まさか結婚するなんて思ってなかった人も多いのではないでしょうか?

2位の一緒に住んでいた家は、思い出がたっぷりですね。ラブラブでくっついていた時もあれば、喧嘩して別々に寝た時もあったり……。みなさんもいろんなエピソードが巡ってくるのではないでしょうか?

では1位を発表します。
1位 挙式した場所

これは人生で最大のイベント! 年代別で見ても、60代や70代でポイント数が上がるところを見ると、長い年月を経ても色褪せない思い出として残るよう。ちなみに私も挙式した場所というか、その日が思い出深いと思います。雨男の夫なため、挙式当日は土砂降りの雨が降り、両親への手紙では読んでいる私が泣くのではなく夫が泣くという、なんとも残念な思い出ですが、今となっては笑えます。

ちなみに「プロポーズの場所」は7位に止まりました。結婚を決定づける重大事項も、長年連れ添っているうちに思い入れが薄れてしまうのかもしれませんね。何はともあれ、夫婦の歴史は今現在も続いています。いいことばかりだけでは生きていけないけど、楽しい思い出がいっぱいになれるよう毎日を過ごしたいですね。(あおいあん)

情報提供元:株式会社プラネット

【あわせて読みたい】

※サプライズよりさりげなく!プロポーズをやり直してほしい女性は3割

※羨ましい♡ディーン・フジオカ「結婚してよかった!幸せになった!」

※あなたは大丈夫?夫婦の価値観が一致している家庭はまさかの●%

※結婚について相談したい芸能人、2位の「明石家さんま」を抑えてぶっちぎりの1位は…

※「使えねぇ~」と育児中の夫につぶやいた妻は約7割!その原因は…