男子の本音!「美ネイル」と「生爪女」どっちが好き♡答えは意外にも…

よく「ネイルは女子の自己満足」といいますが、以前取材したリーマンマイクさんたちは「ネイルを褒めたい」とおっしゃってました。とはいえ彼らは合コンのプロなので、実際、一般的な男性はどう思っているのか気になることろ。そこで、WomanInsight編集部で男子に調査してみたところ、意外な答えが返ってきました。

(C) Subbotina Anna/shutterstock
(C) Subbotina Anna/shutterstock

 

◆3割以上の男子が、女子の爪にたいして関心なし!?

Q. 綺麗にネイルしてる女子と、生爪だけど綺麗にしている女子、どちらが好みですか?(全92票)

・ネイルしている女子 (14%)

・綺麗な生爪の女子 (52%)

・爪とかあんまり見ていない (34%)

生爪女子が好きな男子が半数以上という結果に。しかし……やっぱりとも言えますが、爪自体たいして気にしてない男子が3割以上いました。やりがいないなー。しかも、男子って普段ネイルなんて見てないくせに、剥がれたりするといち早く気づいたりしませんか?

さて、このままだと、せっかくネイルしている甲斐がないので、せめて好みのネイルも聞いてみました。

 

Q. 女子のネイルの色、どんなのが好みですか?(全72票)

4位 紫、紺など濃い寒色(3%)

(C)iordani/shutterstock
(C)iordani/shutterstock

秋・冬はこういった寒色も素敵なんですけどね。なんと支持率3%。

 

3位 赤系の濃い暖色、水色などの淡い寒色(ともに11%)

ネイルで赤はテッパンなんですが、あんまり人気ないですね……。そして薄かろうが不人気の寒色。

 

Q. 女子のネイルの色、どんなのが好みですか?(全72票)

1位 ピンクやベージュなどの淡い暖色(75%)

(C)Re_sky/shutterstock
(C)Re_sky/shutterstock

うん、まぁ確かに素敵ですね。清潔感もあります。でもネイルって「せっかくやるなら」って色で遊びたくなっちゃうんですよね。結局モテネイルって「一歩抑える」のが大事なのかもしれませんね。(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※ふわふわ&もこもこネイルが新定番!「ベルベットネイル」が流行の兆し♡

※合コンのプロ!リーマンマイク「ネイルは自己満じゃないよ!可愛いよ♡」【インタビュー 前編】

※秋冬は美尻のチャンス!1日2分で太ももスッキリの部分やせ体操も

※秋冬のタイツは「杢グレー」!どんな意味?どこのがオススメ?履き比べてみた

※「目ヂカラ命」の時代もあったよね…メイクで見る10年間のトレンド顔をプレイバック!