アミューズの“ハンサムたち”が史上最高のステージで2016年を締めくくる

ハンサム,ハンサムフェスティバル,アミューズ

ほぼフルメンバーに近い人数が集まるのは、ビジュアル撮影以来。

ハンサム史上最大規模の追加公演に、先輩ハンサムの平間壮一さんから「うらやましくない? 新人ちゃんたち」という声も。松島庄汰さんが「ダンス頑張れよ!」と励ますと、すかさず水田航生さんから「おまえがな!」の言葉。どうやら、新ハンサムのリハーサル映像を観て、松島さんが本気で「やばい」ともらしていたそうで、「ちょっとトイレで落ち込んだ……すげーよ、おまえら」(松島さん)と、新ハンサムたちに感心の様子。

話の流れで『THIS IS THE TIME』のダンス踊る松島さんに、周りからダメ出しが。反論するように、「2年空いているからね。先輩も気を引き締めないとダメよ……ねぇ、亮!」と言い、なんだか吉沢さんが巻きこまれてしまう形に……。

ハンサム,ハンサムフェスティバル,アミューズ

2年ぶりとはいえ、これまでの「ハンサム」で生まれた“役割分担”(?)を自然と発揮する先輩たち。本格的に稽古が始まったら、こういうやり取りがもっと増えていくのかも、と予感させる放送となりました。

ハンサム,ハンサムフェスティバル,アミューズ

ハンサムたちのやり取りに、平間さんがふと、「……やっぱりみんな好きだわ、俺。みんなで集まったら楽しいね」と笑顔。隣りの水田さんも「思い出してきた!」と、その雰囲気を楽しんでいるようでした。

ハンサム,ハンサムフェスティバル,アミューズ

新ハンサムの金子大地さんは先輩からコメントを求められ、「僕は……そうですね……(ガッツポーズして)頑張ります!」と元気な意気込みを。

 

ハンサム,ハンサムフェスティバル,アミューズ

隣りの水田さんや他のハンサムたちの言葉に、耳を傾けながらうなずく戸谷公人さんの姿が印象的でした。

 

“役者”でありながら、歌にもダンスにも本気で挑むハンサムたち。彼らが胸に抱く想いはたったひとつ。それは「ファンのみなさんに感謝を伝えること」。

平間さんからも「芝居じゃないことをやるのは恥ずかしかったりもしたけど、恥ずかしくてもみなさんに感謝の想いを伝えられることはないかとここまで頑張ってきたので、(会場が変わっても)1回1回本気でやるし、みなさんひとりひとりに向けてやるから安心してください」と、その場にいる全員の声を代表するかのようなコメントがありました。

ハンサム,ハンサムフェスティバル,アミューズ

そして、いろんな立場から長くハンサムを見て、「ハンサムのすべてを知っている」という水田さんは、「全公演、同じ熱を持って、全公演、来ていただいたみなさんに楽しんでもらえるように本気を出して作っていきたい」と話してくれました。

ハンサム,ハンサムフェスティバル,アミューズ

「そもそもなぜこのイベントをやりたいか、なぜ出たいかということを考えて……いままでハンサムLIVEを応援してくださったみなさんと、来たくても来れないみなさん、これから応援していきたいと思ってくださっているみなさんのためだけに、僕はステージに立とうと思っていますので、どうぞ来てくださるみなさま、よろしくお願いします」(桜田通さん/左上)

ハンサム,ハンサムフェスティバル,アミューズ

「ワクワク満点で、年末のために必死に毎日生きている。ぜひ楽しみましょう」(小関裕太さん)

ハンサム,ハンサムフェスティバル,アミューズ

「HANDSOME FESTIVAL 2016」は、すでに、12月17日・18日で、TOKYO DOME CITY HALL(水道橋)での開催が発表されていましたが、1年の充電期間を経て、2年ぶりに装いも新たに再出発とあって、チケットは発売とともに全公演即完売。ファンからの熱い要望に応え、追加公演が緊急決定となったそう。

現在のところ、12月29日の追加公演も25人のハンサムたち全員が集結予定。フルメンバーでの追加公演が実現します。これは、ハンサム史上最高のステージで2016年を締めくくることになりそうです。チケット発売等の詳細は、オフィシャルサイトにてご確認を!(さとう のりこ)

ハンサム,ハンサムフェスティバル,アミューズ

『HANDSOME FESTIVAL 2016』追加公演が決定!
2016年12月29日(木)16:00開場/17:30開演
@東京国際フォーラム ホール

■出演者:青柳塁斗、石賀和輝、伊村製作所(伊藤直人、吉村卓也)、植原卓也、甲斐翔真、金子大地、神木隆之介、許峰、CROSS GENE(SANGMIN、SEYOUNG)、小関裕太、桜田通、DearDream[石原壮馬(劇団プレステ―ジ)、太田将熙(劇団プレステ―ジ)、富田健太郎、正木郁、溝口琢矢]、戸谷公人、平間壮一、松岡広大、松島庄汰、水田航生、吉沢亮、渡部秀
※出演者は変更となる可能性があります。予めご了承ください。

【チケット&料金】
指定席:¥7,500(税込・お土産つき)
※お土産は当日会場でのお渡しとなります。来場されなかった場合はお渡しできません。
※4歳以上要チケット・3歳以下は保護者1名につき1名まで膝上観賞可。

http://a.amob.jp/handsome2016/

★予習Sound Track「HANDSOME FESTIVAL 2016」(チーム・ハンサム)が、2016年11月23日(水)に発売! 『Festival Night』(新曲)、『YES! WE CAN!』(新曲)、『それがすべてさ』(福山雅治カバー)の3曲+44Pブックレットつき(¥2,160)です。詳細はアスマート商品ページにて。

*その他、「HANDSOME FESTIVAL 2016」に関する詳細は、公式ツイッター「HANDSOMEFESTIVAL2016」(@handsomelive)でチェックを!

 

【あわせて読みたい】

※松島庄汰&水田航生、旅番組で生まれた名コンビのツンデレ対談!

※青柳塁斗、戸谷公人、渡部秀。ベテランハンサムたちの初対面エピソード

※CROSS GENE セヨン、プライベートでの小関裕太のファンサに感心

※チーム・ハンサムの“弟分”!小関裕太が松岡広大に「怖い先輩いる?」

※アミューズの若手俳優によるファン感謝祭“ハンサム”の第2章がついに開幕!