入れるとエッチな声がする♡世界一エロ…いえ「世界一エコいゴミ箱」が渋谷に!

「萌える」「萌えない」「ビンカン」ゴミ箱……ン? 漢字、間違ってません!?

燃えるゴミ箱,萌えないゴミ箱,渋谷,紗倉まな

いえいえ、合っているんです。こちらは、あのソフト・オン・デマンド(以下、SOD)が、ハロウィンで盛り上がっているであろう東京・渋谷の“ゴミ問題”をなんとかしようと立ち上がり、「楽しく遊んだらゴミが出るのは当然! それなら後片付けもSODらしく楽しくしなくっちゃ!」という趣旨のもと実現した企画。

しかもこれ、ゴミを入れることで“エッチな声”がするらしいのです……。

 

入れるとたくさん褒めてくれる「萌えるゴミ箱」

「もっともっと~♡」「すっご~い♡」など、入れるとたくさん褒めてくれるゴミ箱。

燃えるゴミ箱,萌えないゴミ箱,渋谷,紗倉まな

捨てるたびに罵られる「萌えないゴミ箱」

「このゴミ野郎!」「ちゃんと入れてるの?」など、入れるたびに罵られるゴミ箱。

燃えるゴミ箱,萌えないゴミ箱,渋谷,紗倉まな

少し触れただけで反応する「ビン・カンゴミ箱」

少しゴミを近づけただけで“ピカピカッ”と光り出し、反応するゴミ箱。

燃えるゴミ箱,萌えないゴミ箱,渋谷,紗倉まな

 

ゴミ箱の声を担当するのは、以前、Woman Insightでもインタビューをさせていただいた紗倉まなさんをはじめ、SODトップ女優集団「SOD star」のみなさんが担当。

燃えるゴミ箱,萌えないゴミ箱,渋谷,紗倉まな

紗倉まなさん・飛鳥りんさん(「萌えるゴミ箱」)、市川まさみさん・古川いおりさん(「萌えないゴミ箱」)、白石茉莉奈さん・戸田真琴さん(「ビン・カンゴミ箱」)

 

ちなみにこのゴミ箱、ゴミを入れるたびに声がするだけじゃないんですって。

センサーでゴミの大きさを判別して音声が変化。さらに、容量感知システムによってゴミ箱の中のゴミの量がたまっていくことでも音声が変わるという超ハイスペックぶり。

燃えるゴミ箱,萌えないゴミ箱,渋谷,紗倉まな

「萌える・萌えない・ビンカンゴミ箱」は、ハロウィンが最も盛り上がり、ゴミが散乱すると予測される10月29日(土)、東京・渋谷にある“CLUB ASIA”近くの駐車場イベントブースに設置(19:00~24:00)。また、当日はハロウィンイベント終了後、SOD社員のみなさんが、朝5~7時に渋谷のゴミ拾いを行う予定。

そう、ソフト・オン・デマンドのみなさん。このゴミ箱設置に関して、ものすごく真面目に取り組んでいらっしゃるのです。

 

とはいえ、こういうものを“不快”に感じる方もいるはず。そうならないよう「テレビで放送できるエロに留める」という大きな指針のもと活動。ゴミ箱のセリフなども直接的な表現は避けられており、「楽しく!」を大前提に、不快なエロにならないように配慮しているんだそう。

毎年、ハロウィン後の荒れ果てた渋谷の映像がニュースで報道されますが、このゴミ箱のおかげで、円山町付近だけはキレイなまま、かも?(マミコ)

 

【あわせて読みたい】

※「仮装する人」はたった2割と少なめ!今年のハロウィン出かける街ランキング

※【2016トレンド】CanCamが選ぶハロウィンコスチュームはこの4つ!

※今年のハロウィン仮装の準備してますか?簡単にできるコスプレ見ーつけた!

※ハロウィン直前!街で騒ぐ若者をシニアはどう思う?なんと意外な答えが…!

※ハロウィンといえばなぜ「黒猫」なの?黒猫にまつわる都市伝説あれこれ