色、大きさ、それとも…?男子が「女子のおっぱい」で一番気にするのはアレ!

Q.女性の「胸」に対して、重視するのは次のうちどれですか?(回答83名)

shutterstock_225972631

【4位】乳首の色……11%

  • 「サーモンピンクが理想的!(20代、男性)」

気にしがちな色問題ですが、たった11%と実際はあまり気にしてない男性が多いようです。実際暗くしたらほとんどわからないですしね。ほんのりピンクな色が好き、ってちょっぴりAVの見過ぎかもしれませんよ!

 

【3位】形……29%

  • 「上向きなお椀型は綺麗だな、って思う(30代、男性)」
  • 「垂れてるのはちょっと…。フォルムが綺麗な人はきちんとケアしているのかな、と思います(30代、男性)」

上向きでハリのあるバストは男性が惹かれるポイントのよう。本能的に「若さ」を求めると言われている男性にとって、シルエットは大事なようですね。キレイな形を維持するため、マッサージやストレッチに励みたい!

 

【同率1位】大きさ……30%

  • 「大きいって素晴らしい!(20代、男性)」
  • 「何を重視するってやっぱりサイズ感ですね(30代、男性)」

1位に輝いたのは「大きさ」でした! やっぱり巨乳、最強説です。しかし、「小さいのが好き(30代、男性)」なんて意見もこちらにちらほらとありましたので、大きさの好みも人それぞれのようです。

 

【同率1位】バランス…30%

  • 「ウエストヒップとバランスの良い体型が良い(20代、男性)」
  • 「背が小さくて巨乳がイイ。アンバランスさがエロい(30代、男性)」

「大きさ」と同率に1位だったのが、意外にも体とのバランス。でも、バランスといっても、体や顔と胸のギャップを求める意見もあり、バランスと一概に言ってもそれぞれ好みがあるようです! うーん。男性の好みって難しいですね。

生まれ持ったものもありますから、すべてを手に入れることはむずかしいもの。しかし、努力によって手に入れられるかも♪ 女性のおっぱいは、「大きさ」だけじゃないことが判明したので、ケアしがいがありますね!(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

女子の憧れふっくらおっぱい♡秘密のケア方法を公開!

彼氏にお風呂で…貧乳女子がやったことあるおっぱい育成法

※1日3分でOK!おっぱい体操を女子大生まきちゃんがやってみた

※現役グラドルが実践!美乳のコツは「アレをしながらおっぱいを揉むこと」

※大きいのは当たり前!男子が本当に好きなのは○○のあるおっぱい