現役営業女子、課長クラス男性etcに聞いた「会社の飲み会」で喜ばれるポイント【完全版】

◆帰りたい時間の30分前の時刻を事前に伝えておく→もうちょっとだけいる!と、延長しましたの演出

c680d8f5ca6af2c237d66e7b586da46f-20151211143625

盛り上がっている途中で「お先に失礼します」なんて水を差してしまうと、「最後まで付き合わないなんて」と思われてしまう可能性もあります。

せっかく一次会~二次会と上司を喜ばせてきたのだから、帰り際も気を抜かずに行きましょう!

24時の終電に乗りたい時には「23時30分の電車に乗ります」と事前に席が近い人に伝えておき、23時30分近くになったら「先に帰るのもったいないので、あと30分だけいます!!」と、あたかも名残惜しすぎて延長してしたかのように演出しちゃいましょう。

【早く帰る研究会】正直どうしてる?仕事の飲み会から早く帰りたいときのテクニック公開

 

振り返ってみますと、

●一次会では、聞き上手に徹して二次会に活かすべし!

●二次会では、事前リサーチを充分に活用すべし!

●帰り際まで気を抜かず、楽しくて帰りたくない…を演出すべし!

大まかですが、この3つをおさえておくことが大切です。

二次会でカラオケに行く、という目標を決めておけば、一次会で話すこと・聞くことも出てきますし、聞いたことをすぐ実践し、簡単に上司を喜ばせることができちゃいます。会社の飲み会って直属の上司はもちろん、普段接することのない他部署の上司とも話ができるチャンス。

(好かれたいという訳ではないですが)「他の若手とは違う、ノリの良い子だな」と良い印象を与えることって、悪いことではないですよね。良い印象を持ってもらえるだけで、こと仕事においても、スムーズに進められることが増えるかもしれません。

自分のポイントをあげる場と割り切って、会社の飲み会を楽しみましょう♪(滝元はなえ)

【あわせて読みたい】

「すっごいよ!」と言ったら…「飲み会慣れ」している女子の特徴を挙げてみた

※華金だよ!合コンいこうよ!絶対に盛り上がる「飲み会ネタ」まとめ

※なんだ、意外!飲み会やデートで本当にモテるお酒、男女ともに1位は…

※女子が飲み会でボディタッチするのは、意識してる男性だけ?脈ありか否かの真実を問う

※今日はどうなってもいい!飲み会で「お持ち帰りされたい」時のキラーワード