合コンの常套句「彼氏いるけど別れそうなんだよね」ぶっちゃけ男子はどう思う?

Q.合コンや飲み会で、“ちょっといいな♡”と思った子が、「別れそうな彼氏がいる」と言っていたらどう思いますか?

「彼氏いるなら合コン来るなよ」……37%

「別れそうならイケるかも!」……36%

「ああ、彼氏いるのか…」……17%

「正直で好感がもてる」……10%

賛否両論あると思いますが、それぞれのコメントをランキング順に紹介していきたいと思います!

 

【1位】「彼氏いるなら合コン来るなよ!」(37%)

811ba9ddbf8ba61af81f99bffcc90b47-20160916151414-500x352

  • 「がっかりする。別れそうとはいえ彼氏いるわけだし(20代、男性)」
  • 「遊んでるイメージ。一気に気持ちが冷めると思う(30代、男性)」
  • 「彼氏がかわいそう。そんなかわいそうな彼氏になるのはいやだ(30代、男性)」

彼氏がいるのに合コンに来る、ということは「自分が付き合っても同じことをされるかも」という男性の不安を掻き立てるのかもしれません。良いイメージを持たない男性が37%と1番多い結果になりました。

しかしフリーの女性にとっては朗報かもしれませんね。周りに小悪魔系彼氏持ち女子がいるあなたは一発逆転アピールのチャンスかも!

 

【2位】「別れそうならイケるかも…?」(36%)

a0d64fb9771e5cc7ab6b13a8d009bba7-500x334

  • 「気持ちが揺れやすいからチャンスだと思う(20代、男性)」
  • 「別れそうってことは出会いを求めているのかな…?(20代、男性)」
  • 「彼氏とうまく行っていないときこそアタックチャンス!(30代、男性)」

「彼氏いるなら合コン来るなよ!」とシビアな意見が37%でしたが、「別れそうならイケるかも!」と期待している男子も36%とかなり多くいました! 「彼氏はいるけど別れそう」というアプローチ方法が大成功のパターンかもしれませんね。

しかしながら、「一夜だけの関係を持ちたい(20代、男性)」「遊び慣れてそうだから後腐れがなさそう(30代、男性)」なんて意見もあったので、本気の出会いを求める彼氏持ち女子は注意が必要かも。

 

【3位】「ああ、彼氏いるのか…」(17%)

jsk542_uisukinomu_tp_v

  •  「彼氏のいる女の子はそもそも恋愛対象じゃない(30代、男性)」
  • 「略奪しようとまで思わない(30代、男性)」

なかにはこっそり諦めている男性達も。「彼氏がいる」という言葉にがっかりした気持ちを持ってしまうようです。別れそう…というステータスに関しては、こんな男性達にとってはどうでも良い話みたいです。彼を乗り換えるときには、今彼との関係をしっかり清算してからアピールしましょうね。

 

【4位】「正直で好感がもてる」(11%)

nkj56_jyoseitokanpai_tp_v

  •  「素直な子だなあと思う(30代、男性)」
  • 「彼氏と別れたらアタックしようと思う(20代、男性)」

いや~ピュアです。別れそうっていう話が嘘ならかわいそうなレベルです。素直に思う男性もいるので、もしアプローチするなら今の彼氏との関係を終わらせてからにしましょう!

 

男性の回答によると、「彼氏いるけど別れそう」の言葉はどうやら賛否両論でした。「別れそうならイケるかも!」と思う男性もいる反面、軽く見られてしまうデメリットもあります。

結論としては、別れそうな彼氏との関係を清算してからアプローチするがベターかもしれませんね。もし、本当であれば、ですけどね。(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

結局ソコ!?彼氏・彼女を選ぶ条件、年代別に聞いてみた

※エロい彼氏がいい、おごられてドン引き…週間ランキング【恋愛コラム編】

※あなたも監視されてるかも?彼氏の元カノをSNSでチェックするテクが結構…いやかなり怖い

※あん!「エロい彼氏がいい」と思ってる女子はなんと●割以上♡

※ネット依存に思われる行動は?正しい彼氏いないアピールは?週間成仏ランキング【コラム・恋愛】