「いい出会いがあった」ランキング1位「友達の紹介」、2位が意外なアレ!

34622_1_rwlndxiigl
まだまだ婚活ブームが続き、婚活アプリやマッチングアプリなど大量にリリースされてますよね。でも実際、みんなどんな出会いがいい出会いにつながっているのか知りたいですよね……。

ポータルサイト「健康美人」が全国の女子にアンケートを実施したところ、リアルな出会いの場が分かりました。

まずは、次のうち出会いを求めてしたことがあるのは?

1位 友達に紹介してもらう(53%)
2位 合コンに参加(29%)
3位 街コン・趣味コンに参加(24%)
3位 相席居酒屋に行った(24%)
3位 お客さんに声をかけた(24%)
4位 店員さんに声をかけた(18%)
5位 お見合いパーティに参加(12%)
5位 習い事に通った(12%)
6位 SNSのオフ会に参加(6%)

まずは友達や合コンですよね。やっぱり先に素性の知れた男性がいいし、付き合う成功率も高いハズ。お客さんや店員さんに声をかけるチャレンジャーも。習い事に通うっていうのもスゴイですよね。何かを習いに行くのではなく、彼氏を探しに行くという不純な動機(笑)。

では一番いい出会いがあった、または一番期待できそうな出会いは上記のうちどれだったのでしょう?

1位 友達の紹介(22%)
2位 習い事に通う(18%)
2位 合コン(18%)
3位 街コン、趣味コン(12%)
3位 SNSのオフ会(12%)
4位 お見合いパーティ(6%)
4位 相席居酒屋(6%)
4位 お客さんに声をかける(6%)
5位 店員さんに声をかける(0%)

1位は納得ですが、2位の習い事に驚き。習い事で趣味が合い、定期的に顔をあわせるため自然な流れで恋愛に発展しやすいのかもしれませんね。5位の店員さんは当たり前の結果ですよね。お店の人がお客さんに手を出しては、もし別れた時や何かあった時、仕事に差し支えますもんね。でも通い詰めたらイケる気もするが。。。

逆に、一番失敗した出会い、または一番期待できないと思う出会いはどれなのでしょう?

1位 SNSのオフ会(22%)
2位 友達の紹介(18%)
2位 街コン、趣味コン(18%)
2位 相席居酒屋(18%)
3位 店員さんに声をかける(12%)
4位 合コン(6%)
4位 お見合いパーティ(6%)

SNS上で仲良くなったとしても、実際会ってみると違った印象だったり、素顔がどんな人だか分からないので危険でもありますよね。街コンや趣味コン、相席居酒屋は、出会いの場というよりは、その場の楽しさで終わってしまうのかもしれません。

いかがでしたか? 手堅いのはやはり「友達の紹介」。でもこれも何度もお願いするのは、頼みづらいですよね。そんな時は「習い事」をひとりで始めてみましょう。友達と一緒に始めてしまうと、危機感がなくなるし、もし気に入った人がかぶってしまうのも面倒です。手っ取り早くスポーツジムにまずは入会してみては? イケメンマッチョな彼氏が見つかるかも♡(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※【心理テスト】恋愛体質、出会いの場所、結婚相手…すべてがわかる!

※結局ソコ!?彼氏・彼女を選ぶ条件、年代別に聞いてみた

※男子がいますぐ結婚したくなる瞬間ベスト7発表!

※男友達の彼女と仲良くできる?女子の本音が思いのほか厳しかった!

※即実行!気になるカレのハートを掴める会話ネタ、ベスト7♡