華金だよ!合コンいこうよ!絶対に盛り上がる「飲み会ネタ」まとめ

みなさん、本日は金曜日ですよ! 華金です! それっぽく言うなら、T.G.I.Fデス!

そんな金曜日の夜は、一週間仕事で疲れたし、早く帰って寝よう……なんて言ってはいけませんよ。さぁ、みなさん飲みに行きましょうよ!

shutterstock_194729426-20160801191523-500x375

そこで、今回はWoman Insightでお届けした「合コンでのあれこれ」をご紹介します。合コンでモテるメイクから、お酒から、LINEまで、これさえ読んでおけば絶対失敗しない合コンのすべてをお届けします!

 

◆まず、メイクしよう!

離れた席からもかわいく見えて、飲み会にありがちなダークな間接照明にも映えるメイク……“離れて座っている相手に、かわいく見えるメイク”、合コン的飲み会で圧倒的に映えるのが「ズームアウト」メイクです!

shutterstock_120600151

ポイントは……「目元」!
オレンジ系ブラウンとゴールドラメで目力UP

遠くからでも印象的なかわいい顔は、目力のあるやや盛った顔。ただし、目力を出すためにただシャドウを塗るのではなく、華やかなラメシャドウを選ぶことが重要。色は、まぶたをみずみずしく際立たせるオレンジブラウン系を。さらにゴールドのラメシャドウを重ね、瞬きするたびにきらっと輝く目元に仕上げましょう!

詳しくはコチラ→★合コン的飲み会には「ズームアウト」メイクで、存在感をアピール!

 

◆頼むとモテるお酒はコレだ!

65b5e06d7dcfba5bf0af0f6c94e655d4-20160804175824-500x352

合コンや飲み会に行くと、それほど美人ではないけれど「なぜかモテる女子」を見かけること、ありませんか? 例えば、サラダを取り分ける、さりげなくボディタッチをする、耳元で話すetc……さまざまな行動が挙げられますが、今回それに加わるであろう新たな情報を入手しました!

大人女子のホンネ&ライフスタイル「モコモコ」では男性1,000名にアンケートに実施。その結果、合コンや飲み会などで「女性が飲んでいると好印象なお酒」が判明しました!

 

Q.女性が飲んでいて好印象なお酒は?

1位:カクテル(45.2%)

2位:梅酒などの果実酒(33.1%)

3位:ワイン(32.5%)

ダントツの1位はカクテルでした!「甘いカクテルをちびちび飲んでいる姿がかわいい」、「お酒は苦手だけどカクテルなら、と言われるとキュンとくる」など、男子の好感度が止まりません!

特に人気だったのはカシオレ(カシスオレンジ)、カルーアミルクあたりの甘い定番カクテル。お酒があまり強くない=清楚な印象のようです。逆に言うと、強くて苦いお酒もガブガブいけちゃう女子はドン引きされるということなのかもしれませんね……。

詳しくはコチラ→★飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」1位に輝いたのは?