華金だよ!合コンいこうよ!絶対に盛り上がる「飲み会ネタ」まとめ

◆飲み会でモテるには……?

1024-cc-library010005115

恋が生まれやすい「飲み会」でのモテるテクニックとはどんなものなのでしょうか。男性アンケートから発覚した「飲み会でモテる」女子の共通点3つをご紹介します!

 

【1】いつも笑顔でいる

  • 「笑顔が嫌いな男はいません!」
  • 「よく笑う子は、一緒にいて嫌な気はしません。実際それで好きになることが多いですね」
  • 「自分の話で笑ってくれる子は、楽しんでくれてるのかと嬉しくなります」

一番多かったこの回答。笑顔に勝る化粧なし、ということですね! とにかく合コンや飲み会に行ったらニコニコしているのがモテる女子のマスト事項。とはいえ、前歯に口紅がついていたりしたら台無しなので、こまめなチェックが必要です。

 

【2】気になった彼がいたら「ひと口ちょうだい」

  • 「このお酒、ひと口ちょうだい、って自分の飲んでいるお酒を飲まれると、無意識にドキドキ」
  • 「間接キスはOKってことは……と意識してしまいます」

お互い良い感じな雰囲気にならないと、なかなかトライしずらい「ひと口ちょうだい」テク。でも、意外にも効果は抜群みたいです! お酒でも、食べ物でも、ここぞという時の必殺テクとして使ってみるのもいいかも。

 

【3】魔法の言葉「酔っぱらっちゃった……♡」

  • 「“酔っぱらっちゃった”って言われたら、もう俺も飲んじゃうぞ!ってなっちゃいます」
  • 「ほろ酔い姿で、さりげないボディタッチされれば、だいたいの男は好きになりますね」

この「酔っぱらっちゃった」の一言、意外にも男性に効果抜群のようで。「今日は帰りたくないな」とか、「もう一軒、飲みに行かない?」とか、女子から男性にアプローチしたいときに「酔っぱらっちゃった」の一言を付け加えるだけで、言い訳がつくれるんですよ。なんて便利な言葉♡

ついつい飲み過ぎちゃっても、モテテクを身につけておけば大丈夫♪ 気になった男性がいたらぜひ使ってみて。

詳しくはコチラ→★モテ女はこんなことしてるのか!飲み会でモテるテク保存版【松本モテ道】

 

◆合コン後、「お礼」LINEどう送る…?

shutterstock_345409262-20160921163648-500x334

合コンは終わってからこそ、本番です。終わった後のお礼の連絡、男子メンバーに多くお会計を出してもらった時、どう「お礼のLINE」を送ろうか迷います。

男性141人に、「合コン後のお礼LINEをどう思うか」をアンケートしてみたところ、驚きの結果に。

1-20160921163321-500x333

ぶっちゃけ社交辞令でしょ……61%

LINEがきたら嬉しい……39%

 

◆「ぶっちゃけ社交辞令でしょ」派の意見

  • 「3対3くらいならまだしも、4人以上から一気にLINEがくるとぶっちゃけ返信が面倒」(20代、男性)
  • 「イイ感じの子から以外からのLINEはいらない」(30代、男性)
  • 「社交辞令丸出しでも返信しなきゃいけないってのは面倒。正直いらない」(30代、男性)

はい、どうやらLINEを送ったところでどうも思わないみたいですね。社交辞令なら送る必要なし!

詳しくはコチラ→★合コン後の「お礼LINE」ぶっちゃけ必要?男子にホンネを聞いてみた

 

合コンのあれこれ、いかがでしたか? 明日は土曜日ですし、ちょっぴり飲み過ぎちゃっても、ね! これらの合コンテクを網羅して、楽しい金夜を過ごしてくださいね。(エミ子)

【あわせて読みたい】

なんだ、意外!飲み会やデートで本当にモテるお酒、男女ともに1位は…

※女子が飲み会でボディタッチするのは、意識してる男性だけ?脈ありか否かの真実を問う

※今日はどうなってもいい!飲み会で「お持ち帰りされたい」時のキラーワード

※飲み会の帰り、さほど仲良くない人と同じ方向だったときの対処法4選

※しつこい飲み会の誘いを相手を傷つけずに断るセリフ4つ