失恋した時どう立ち直る?圧倒的1位は「アレ」をしてた!【女子の本音】

Q.失恋した時、どんなことをして立ち直りますか?(計248名)

shutterstock_122714101

【4位】ひとりカラオケ(8%)

「ひとりでカラオケに行って失恋ソングを歌いまくる!」

「とにかく暴飲暴食をしながら歌う」

最近ではもう当たり前になったひとりカラオケですが、失恋の時に行くという女子は、たった8%でした。ストレス発散にはぴったりだけど、失恋となると、またちょっと違うみたい?

 

【3位】失恋映画を見たり、音楽を聴く(24%

「失恋にまつわる映画で涙を存分に流す」

「自分を落ちるとこまで落ち込ませてスッキリさせる」

傷口に塩を塗るような、なかなか荒技療法。でも、失恋した時だからこそ、存分に共感できますよね。

 

【2位】家に引きこもる(31%)

「外に出る気力がなくなって、必然的に家にこもるようになる」

「誰とも話したくないので」

そもそもアグレシッブになれない失恋直後は、引きこもる派が多数! 私は失恋した直後ほど飲み狂うのですが、意外にもひとりになりたいと思っている女子が多いようですね。

 

【1位】友達に相談したり、話す(37%)

「友達に色々話を聞いてもらう!」

「とにかく愚痴を言ってスッキリする!」

友達に話を聞いてもらうという回答が最も多くありました。つらい出来事も誰かに話して聞いてもらうだけでスッキリするものですよね。失恋の時こそ、頼りにすべきは友達ですね!

 

大切だった恋の終わりや失恋は、ただ悲しむだけでは、立ち直ることが難しいのも事実。自分にあった立ち直り方で、新たな一歩を踏み出したいものですね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

※失恋男子に聞きました!「どれくらいで立ち直る?」1位はやっぱり?

※失恋女子に聞きました「どれくらいで立ち直る?」その答えが極端だった…

※失恋してついやっちゃうこと、大多数の人がアレをしていた!

※エリーローズが20代の大失恋から学んだ「恋愛で最も大切なこと」

※「失恋ソング」ランキング!2位が会いたくて震える曲、1位は…