【究極の選択】週休3日VS通常進行でしわ寄せなしの1週間、どっちがいい?

明日から3連休! 9、10月は連休が多いですよね。

休みがたくさんで単純な私はうれしい。が、隣の同僚がつぶやきました……「月曜日が休みだと、来週は5日分の仕事を4日でやらないといけない、ゆううつ」と。

たしかに! 毎回連休明けは忙しい。金曜日におさまるはずの仕事がおさまらなかったりしますよね。

休みか通常進行(しわ寄せのこない)の1週間か……これは究極の選択かもしれない! と思って聞いてみました。

YUKA20160818230216_TP_V

女子は連休を選ぶのか、しわ寄せのない通常進行の業務を選ぶのか!? どっちだ!