無料と思ってあなどるなかれ!0円美容のススメ~パーツケア編~

0円美容の第3弾! 今回はパーツケア編です。前回前々回とめくるめく0円美容技をご紹介してまいりました。大反響にお答えして今回は、何かと気になるパーツケアについて! 驚きのアイテムの数々が登場しちゃいます。

美的201312-105

■今日からでも遅くない!今すぐ始められるパーツケア4つ

 

・塩+卵白+ハチミツの手作りスクラブで角質ケア

卵1個分の卵白、ハチミツ小さじ1、塩大さじ5を混ぜ合わせたものをスクラブとして使います。汚れを落とす効果のある卵白と、保湿効果の高いハチミツのおかげでクリアでもっちりカカトに! ボディに使用するときは、塩の量を少なく調整します。

 

・レモンの皮で爪磨き

美白効果のあるレモンで爪磨き♪ 皮の黄色い部分を優しく滑らせるように擦り込むと、爪に透明感が出ます。さらに続けていたら、爪先がわれにくくなる! 保湿+αのケアとして実践すれば、地爪美人になれちゃう!

 

・たっぷりボディクリーム→翌日アカすりでデコルテピカピカ

寝る前にボディクリームをたっぷり塗って、翌日お風呂でアカすりをすると、いつもよりもしっかりアカが取れるんです。ひと皮剥けたような透明感が出て病みつきに!

 

・リンクルケアスティックはリップケアにも使える!

目周りなど、部分的な乾燥が気になるときに使用している、ドクターミューの『プレミアムリンクルスティック』。贅沢な美容成分がギュッとつまっているので、カサカサ唇に塗るとしっとり落ち着きます♪

いかがでしたか? 美容は創意工夫によって、0円でも充実した効果が期待できます! しかも0円でやっているという楽しさもあり、病み付きになっちゃいます。あなたも身のまわりにあるものを賢く使ってオリジナルの美容技を開発してみてはいかが?(田坂錦史郎)

※効果には個人差があります。

美的2013年12月号表紙

(『美的』2013年12月号)

【あわせて読みたい】

「無料と思ってあなどるなかれ!0円美容のススメ~スキンケア編~」

「無料と思ってあなどるなかれ!0円美容のススメ~ヘアケア編~」

「流行りのオーガニックコスメ、買う前に〇〇さえ見れば「本気度」が丸わかり!」